PR

「しゃぶ葉 国府津店」でビュッフェのドライフルーツを帽子に入れて持ち出し駐車場でぶちまける迷惑動画が拡散・炎上

「しゃぶ葉 国府津店」でビュッフェ用のドライフルーツを帽子に入れて持ち出し駐車場でぶちまける迷惑動画が拡散・炎上

こんな事をして何が楽しいんか分からんけど、こういう事をやる奴の人相が似てるのは気のせいやろか?

それにしても、毎度毎度、犯罪の証拠を自らアップする神経がどうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

ビュッフェ食材を店外持ち出し駐車場で中身ぶちまける 「しゃぶ葉」迷惑動画が物議

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ビュッフェ形式のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」で、店内から持ち出したとみられるドライフルーツを駐車場でバラまく様子を撮った動画が、ネット上で炎上する騒ぎになっている。

ビュッフェ用の食品を勝手に持ち出せば、窃盗罪に問われる可能性も指摘されている。店を運営するすかいらーくホールディングスは、「店外持ち出しは遠慮してもらっています」と取材に答え、今後の対応を検討していることを明らかにした。

この動画が

これなわけやけど、ここでビュッフェのドライフルーツを

「しゃぶ葉 国府津店」でビュッフェのドライフルーツを帽子に入れて持ち出し駐車場でぶちまける迷惑動画が拡散・炎上
「しゃぶ葉 国府津店」でビュッフェのドライフルーツを帽子に入れて持ち出し駐車場でぶちまける迷惑動画が拡散・炎上

帽子に入れて持ち出して、駐車場でぶちまけたと。

食べ放題のドライフルーツとはいえ、店内で食べる物を持ち出した時点で窃盗罪が成立する可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

現場は小田原市小八幡3丁目の「しゃぶ葉 国府津店」

現場は

このツイートと

現場は小田原市小八幡3丁目の「しゃぶ葉 国府津店」

この風景から

神奈川県小田原市小八幡3丁目18-8の「しゃぶ葉 国府津店」で確定のようですな。

「しゃぶ葉」のHP

しゃぶ葉|しゃぶしゃぶ食べ放題・バイキング|すかいらーくグループ
しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶ食べ放題・バイキングの専門店です。新鮮野菜に選べる4種類の鍋だし、期間限定のブランド肉など豊富なコースメニューのほか、お寿司、デザートの食べ放題やランチだけのスペシャルメニューもあります。
スポンサーリンク

すかいらーくホールディングスが対応を検討中

今回の動画について、しゃぶ葉を運営するすかいらーくホールディングスの広報室は2月15日、J-CASTニュースの取材にメールで回答した。

回答では、地面にばらまかれたのが店のビュッフェ用ドライフルーツかどうかについて、「映像を見る限り、その可能性が高いと考えております」と明かした。

ドライフルーツ持ち出しについては、「ビュッフェで提供している商品はあくまでも店内で召し上がっていただくことを前提にご提供しており、店外に持ち出されることはご遠慮いただいております」と述べた。

動画について、「投稿元は把握しておりません」とし、「撮影日時や店舗は確認中の状況です」と説明した。持ち出した男性についても、「特定できておりません」とし、動画が出回った後に、男性らから説明や謝罪などはまだないとした。

そのうえで、「今後の対応については、検討中でございます。窃盗罪にあたるかはお答えする立場にありません」と述べた。

まだ謝罪はなく対応は検討中と。

まぁ、窃盗罪になるか微妙なラインやし、直接的な被害もないから「厳正に対応」ってなコメントにならんか。

まぁ、それでも警察に聞いて被害届は出すべきやと思うけど。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、この手の「バカッター」のおかげで飲食店の形態も変わって来て、テーブルには何もおかんようになったりと、コストも上がったりして、ほんまどこまでも迷惑な奴らです。











時事問題インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました