PR

川口市並木3丁目の川口並木郵便局に押し込み強盗 局員の顔切りつけ現金奪う Twitterに現地の様子

川口市並木3丁目の川口並木郵便局に押し込み強盗 局員の顔切りつけ現金奪う Twitterに現地の様子

ルフィー強盗団の強盗殺人に触発されたんか何か分からんけど、一般家庭に強盗に入るよりもはるかに逮捕されるリスクが高いのにねぇ。

西川口駅近くやから防犯カメラもようけあるようし、逮捕も時間の問題なんやろうけど、何とも物騒になりましたな。

スポンサーリンク

川口の郵便局に刃物男 局員の顔切りつけ現金奪う

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
16日午後1時30分頃、埼玉県川口市の川口並木郵便局に刃物のようなものを持った男が押し入り、「金を出せ」と窓口の局員を脅したうえ、別の局員の顔などを切りつけ、現金を奪って逃走した。捜査関係者によると、けが人が2人出ているが、命に別条はないという。被害額は数万円とみられる。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

川口市並木3丁目の川口並木郵便局に押し込み強盗 局員の顔切りつけ現金奪う Twitterに現地の様子

銀行とか郵便局は警察との連携もしっかり出来てるんで、この手の強盗はかなり少なくなったはずなんやけど、ルフィー強盗団に触発されて強盗する奴が出てて来たんかもしれんな。

強盗傷害は6年以上の懲役なわけで、たかだか数万円で実刑確定。

どうにも損得勘定が出来んほど貧困が進んでるようですな。

スポンサーリンク

現場は川口市並木3丁目の川口並木郵便局

現場は

現場は川口市並木3丁目の川口並木郵便局

既に報道されてる通り

川口市並木3丁目24-18の川口並木郵便局と。

こんな駅近くの郵便局やから、周辺にも防犯カメラがようけあるやろうに何でこういうとこを狙うんやろな。

駅が近くて便利って事なら、ほんまどうしようもないけど、犯罪の証拠を自らネットにアップするような時代やから、やった後の事は考えんのかもしれん。

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴

犯人の男は30歳代ぐらいで白いマスクをしてて、身長は1メートル65~75程度の細身。

黒いジャンパーに茶色っぽいズボンで、白いスニーカーを履いてたと。

まぁ、防犯カメラで捕まるのは時間の問題ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/cure_yumyum1123/status/1626115326428717056

何にしても、たかだか数万円の為に刃物で人を傷つけて金を奪う奴がおるほど、日本の貧困化が進んでるわけで、ほんまどうにかして欲しいもんですな。

メディアは、もっと強盗は割に合わんって事を報道して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました