PR

墨田区立花6丁目で10棟燃える火事 2人が軽傷 カセットボンベ爆発 Twitterに現地の様子

墨田区立花6丁目で10棟燃える火事 2人が軽傷 カセットボンベ爆発 Twitterに現地の様子

10棟が燃えるってのが何とも恐ろしい話やけど、こういう木造の住宅密集地じゃそうなるか。

それにしても、この令和の時代に都会にこんなバラックの家があるんやな。

スポンサーリンク

墨田区の住宅街で火災 10棟焼け2人軽傷

エラー - NHK
26日朝早く、東京・墨田区の住宅街で火が出て周辺に燃え広がり、合わせて10棟が焼けたほか2人が軽いけがをしました。
警察によりますと、火元とみられる建物の男性が「お湯を沸かそうとして誤って火が燃え移った」と話しているということで、警察や消防が詳しい状況を調べています。

東京消防庁によりますと、26日午前4時半ごろ、東京・墨田区立花の住宅街で大量の煙が出ているなどと近くを通りかかった人から通報がありました。
消防車38台が消火活動にあたり、火はおよそ2時間後にほぼ消し止められましたが、周辺の住宅など合わせて10棟、およそ600平方メートルが焼けたということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

墨田区立花6丁目で10棟燃える火事 2人が軽傷 カセットボンベ爆発 Twitterに現地の様子

東京でも下町に行くとこの手の住宅密集地がようけあるけど、これだけの密集地やと消防車も入りにくいし、火事が出るとほんま怖いな。

それにしても、墨田区とはいえ、都会の真ん中にこんなバラックの家があるってのが驚きですわ。

スポンサーリンク

現場は墨田区立花6丁目の関東彫刻

現場は

現場は墨田区立花6丁目の関東彫刻

この画像から

墨田区立花6丁目21-16の関東彫刻と。

こんなバラックに人が住んでるんやな。

壊して建て替えりゃええのに。

これじゃ火事が出たら一溜りもないわな。

スポンサーリンク

「カセットコンロでお湯を沸かそうとしたら爆発した」

「カセットコンロでお湯を沸かそうとしたら爆発した」

ここに住んでる80代の男性が「カセットコンロでお湯を沸かそうとしたら爆発した」と。

午前4時半にお湯を沸かすんですな。

こんなバラックに置いてあるカセットコンロやから、使用期限を過ぎてる可能性もありそうやけど、何で爆発したんか詳しく教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、火事の多い季節やけど、火事のほとんどが不注意で起きるんで、火の用心でお願いしたいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました