PR

スシロー光の森店で寿司にアルコールスプレーを噴射する動画 合志市立合志中学校2年山本晴翔と特定される 史上最悪の迷惑動画

スシロー光の森店で寿司にアルコールスプレーを噴射する動画 合志市立合志中学校2年山本晴翔と特定される 史上最悪の迷惑動画

唾液で収まらずとうとうアルコールスプレーを吹きかけましたか。

これは、下手したら命に関わる事やし、悪ふざけで済まされんわな。

それにしても、特定されるの早過ぎですわ。

スポンサーリンク

スシローで今度は「回っている寿司にアルコールスプレー噴射」動画が出回る

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
回転寿司大手「スシロー」で撮影されたとみられる、新たな迷惑行為の動画が拡散され、問題となっている。SNSで広がっている動画では、若い男性がレーンを回っている寿司に、消毒用のアルコールスプレーを噴射している様子が映されていた。

この動画についてSNSでは「回転寿司炎上界隈史上、最悪の迷惑テロ動画見つかる」というフレーズがつけられていた。スシローでは少年が湯呑みを舐めて戻す、いわゆる“ペロペロ動画”があったほか、はま寿司では他人の寿司に勝手にワサビを乗せる動画が話題となってきた。今回はアルコールスプレーを噴射しているだけに、アルコールアレルギーの人にとっては健康被害につながるという意味で、“史上最悪の迷惑動画”と指摘されているのだ。

その動画が

これなわけやけど、アルコールアレルギーがある人にとっちゃ命に関わる事なわけで、これは悪ふざけでは済まんわな。

それにしても、これが毒物やったとしたら、ほんまゾッとする。

スポンサーリンク

現場はスシロー光の森店

現場は

このツイートから

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目41−10の「スシロー光の森店」と。

このアルコールスプレーを噴射してる少年もすでに特定されてるんですな。

スポンサーリンク

スシローでアルコールスプレーを噴射してる少年は山本晴翔と特定される

このツイートで合志市立合志中学校2年の男子バレーボール部の「晴翔」までは特定されてるんやけど

既に「山本晴翔」とフルネームが特定されてると。

顔画像も。

合志市立合志中学校のHP

トップページ - 合志市立合志中学校
スポンサーリンク

スシローのコメント

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司
「スシロー」は寿司(すし)・回転寿司のチェーン店です。店舗情報から最新のメニュー、会社概要などをご紹介します。回転すしを食べに行くなら、スシローにご来店ください。 ※一部店舗は、品目・価格が異なります。
SNS で拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新居 耕平)が運営するスシローの店舗において、アルコールスプレーを商品に噴霧するという迷惑行為の動画が SNS 上に掲載されていることが判明した件について、以下の通りお知らせいたします。

なお、このような行為は、お客さまへ安全・安心な商品を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまがこのような動画をご覧になることで、大変不快な思いをされることは大変遺憾であります。当社としましては、過去の事案と同様、警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります。

また、2 月 10 日にお知らせしております通り、一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えくださいますよう伏してお願い申し上げます。

1. 対象店舗:スシロー 光の森店(熊本県菊池郡菊陽町光の森 7-41-10)
2. 現在の状況:
・ 2 月 24 日現在、所轄警察署に相談しております。
・ 迷惑行為を行った関係者から連絡がございました。
・ 熊本県におきましては、行政の指導によりアルコールスプレーを卓上に設置しておりましたが、今回の事案を受け、行政に確認した上で、卓上より撤去しております。
※アルコール(内容物)につきましては、食品添加物にも使用されているものです。
3. 防止策について: 既にお知らせしております下記対応は継続しております。
・ スシロー全店を対象に、テーブルに備え付けの食器や調味料にご不安をお感じになられた場合、お申し出頂ければ、別途保管しております代替品に交換させていただきます。
・ テーブル席と提供レーンの間に一部アクリル板の設置を早急に実施いたします。
・ また、アクリル板の設置につきましては、今後全国の郊外型店舗に対して設置を順次進めてまいります。

アルコールスプレーを卓上から撤去して、刑事民事の両面から厳正に対処すると。

徹底的にやって、この末路をしっかり報道するべきですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何でわざわざ動画をアップするんかどうにも理解に苦しむけど、コイツだけやなくて親も今頃震えてるやろな。











時事問題インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました