PR

西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」に70歳女性が運転する軽自動車が突っ込む Twitterに現地の様子

西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」に70代女性が運転する軽自動車が突っ込む Twitterに現地の様子

例によって高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いなんやけど、何で踏み間違うんかどうにも理解に苦しむ。

しかも、踏み間違うにしても、ここまで踏み込むってのが更に理解に苦しむ。

スポンサーリンク

営業中のカフェに車が突っ込む 70代女性が運転

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午前11時20分ごろ、兵庫県西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」に車が突っ込んでいる、と客とみられる女性から119番通報があった。店内にいた客数人がけがをしたという。

西宮署によると、軽乗用車を運転していたのは70代の女性で、店のガラスを割って飲食スペースに突っ込んだ。署の調べに対し「店の前に駐車しようとして、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と説明しているという。負傷した客はいずれも命に別条はないとみられる。

店にいた同店の店長によると、突っ込んだ車は車体の半分ほどが客席に入り込み、店のガラスが割れたり、ブラインドや机が壊れたりした。当時、店内には客20人、店員4人がいた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」に70代女性が運転する軽自動車が突っ込む Twitterに現地の様子

客が軽傷ってのが不幸中の幸いやったけど、一歩間違えたら大惨事になってるとこやからなぁ。

この手の事故も日常茶飯事になっとるのに、何で高齢者から免許を取り上げんのか、ほんま理解に苦しむ。

17歳が免許を取れんのなら、70歳が免許を取れんでも何もおかしくないと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」

現場は

現場は西宮市大島町の「太陽のカフェ西宮店」

既に報道されてる通り

西宮市大島町2-44の「太陽のカフェ西宮店」と。

「太陽のカフェ西宮店」の食べログ

太陽のカフェ (門戸厄神/洋食)
★★★☆☆3.34 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ここに70代女性が運転する軽自動車が突っ込んだわけやけど…

スポンサーリンク

70歳女性「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

70歳女性「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と。

お約束のアクセルとブレーキの踏み間違いなんやけど、これがどうにも分からんねんなぁ。

アクセルとブレーキの踏み間違いのほとんどが駐車時に起きてて、そのほとんどが前向き駐車で起きてる。

今回もそうなんやけど、何で前向き駐車で起きるのか、どうにも分からん。

AT車なんやから、駐車時は基本的にブレーキ操作だけで良いはずで、この時点でブレーキに足が乗ってるんやから間違いようがない。

間違うって事は、足がアクセルにもブレーキにも乗ってなくて、止まる寸前にブレーキに足を置いたつもりがアクセルやったって事になるんやけど、何でそんな運転になる?

足って、かかとを床につけて、アクセルかブレーキのどっちかに常に乗ってるもんとちゃうの?

まさか、クリープ現象で進んでる時に、足を床に置いてるんやろか?

それなら間違うのも分かるけど…

どっちにしても、基本的に運転姿勢と足の置き方がおかしいんやろな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、アクセルとブレーキを踏み間違うってのは、運転する能力がない証なんで、間違えた時点で免許を取り消すにするようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました