PR

田尻克己を危険運転致傷で逮捕 いなべ市北勢町向平の県道25号でサイクリング中のロードバイク2台と正面衝突 井坪慎二さんが死亡

田尻克己を危険運転致傷で逮捕 いなべ市北勢町向平の県道でサイクリング中のロードバイク2台と正面衝突 井坪慎二さんが死亡

83歳の田尻克己が追い越す時に対向車線にはみだしてロードバイク2台と正面衝突したわけやけど、83歳やのに追い越しとかするのが間違ってるねんな。

そもそも、免許を返納した方が良い年齢なんやし。

スポンサーリンク

サイクリング中の自転車2台と乗用車が正面衝突 田尻克己容疑者を逮捕

ロードバイクと車が衝突、1人死亡1人軽傷 過失傷害疑いで車運転の83歳逮捕:中日新聞Web
19日午前11時半ごろ、三重県いなべ市北勢町向平の県道をロードバイクで走っていた埼玉県草加市の公務員井坪慎二さん(48)が、対向車線か...
19日午前11時半ごろ、三重県いなべ市北勢町向平の県道をロードバイクで走っていた埼玉県草加市の公務員井坪慎二さん(48)が、対向車線からはみ出してきた乗用車にはねられ、全身を強く打ち間もなく死亡した。井坪さんの後方を走っていた知人の50代の男性公務員も軽傷を負った。

いなべ署は自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで、乗用車のいなべ市北勢町塩崎、無職田尻克己容疑者(83)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。署は同致死容疑に切り替えて調べる。

署によると、現場は片側一車線の緩い右カーブ。乗用車は前方の車を追い抜こうとして対向車線にはみ出したとみられる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

田尻克己を危険運転致傷で逮捕 いなべ市北勢町向平の県道でサイクリング中のロードバイク2台と正面衝突 井坪慎二さんが死亡

こんな見通しの良い道路で対向車に気づかんわけもないわけで、年齢からしていつも無理な追い越しをしてる爺さんなんやろと思う。

本来なら免許を返納するべきやけど、諸事情で車が必要なら追い越しとかせんと常に安全運転をしてりゃええのにねぇ。

これぐらいの爺さんは気が短いのも多いし、何故か自分に自信を持ってるからこういう事になる。

それにしても、いつになったら免許に年齢制限を設けるんやろな。

自主返納なんかせんのやから、法的に年齢で取り上げるしかないと思うんやけど。

17歳が車を運転したらあかんのなら、80歳にも運転したらあかんって言えるやろうに。

スポンサーリンク

現場はいなべ市北勢町向平の県道25号

現場は

現場はいなべ市北勢町向平の県道25号

この画像から

いなべ市北勢町向平の県道25号と。

ここで田尻克己がセンターラインをオーバーして対向車線に入って、ロードバイク2台と正面衝突して、井坪慎二さんが死亡したと。

その井坪慎二さんは…

スポンサーリンク

死亡した井坪慎二さん

オンラインシンポジウム「路車連携による自動運転社会の実現」  | 未来貢献プロジェクト for SDGs:読売新聞
未来貢献プロジェクトのオンラインシンポジウム「路車連携による自動運転社会の実現」(読売新聞社主催、国土交通省、NEXCO東日本後援)が2月16日、東京都千代田区のKDDIホールで開かれた。産官学連携で自動運転を研究するNPO法人「ITS J...

死亡した井坪慎二さん

国交省国土技術政策総合研究所ITS研究室長
井坪 慎二 氏
1975年長野県生まれ。
京大院修了。
自動運転の実用化に向けた道路の研究を手がける。

公務員で年齢も一致するから、この人なんやと思う。

Twitter(X)の反応

何にしても、何度も書いてるけど、1日も早く強制的に高齢者から免許を取り上げて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 研究内容がまんま道路と自動車、自転車で。こういう事故をなくすために研究してただろうにな。研究者としてはまだ若いのに

タイトルとURLをコピーしました