PR

茨城県高萩市立高萩中学校の中3女子が卓球部顧問に「殺すぞ」などの暴言を受け自殺 卓球部顧問の顔画像も

高萩市立高萩中学校の中3女子が自殺した問題やけど、今どき部活で「殺すぞ」なんて言う顧問がおるんやな。

「殺すぞ」って言うて、生徒が自殺してこの顧問は満足しとるんやろか?

スポンサーリンク

茨城県高萩市立高萩中学校の中3自殺 部活顧問暴言か 「ばかやろう」「殺すぞ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000065-kyodonews-soci
茨城県高萩市教育委員会は6日、記者会見し、市立中3年の女子生徒(15)が4月末、自殺したと明らかにした。所属する卓球部顧問の男性教諭から暴言を受けたとの文書が残されており、関連を調べている。同部は全国大会の出場歴がある強豪で、教諭は卓球指導のベテランという。

市教委によると、女子生徒は4月30日、自宅で自殺。自宅には、教諭が部活中、全体に対し「ばかやろう」「殺すぞ」などと言ったり、複数の部員の肩を小突いたりしたといった内容の文書が残っていた。

学校側が教諭にただしたところ、大筋で認め、「行き過ぎた指導だった」と話したという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190506-00000041-jnn-soci

こんなのは「脅迫」とかで「事件」にするべきやと思うんやけど。

肩も小突いてるんやし、「暴行」でもいけるやろうし。

学校内やからって教育委員会に任せるからおかしくなるねんな。

スポンサーリンク

自殺した中3女子が通っていた中学校は高萩市立高萩中学校

自殺した中3女子が通ってた中学は

この画像から

高萩市立高萩中学校ホームページ

茨城県高萩市高浜町1丁目77の「高萩市立高萩中学校」と。

この「高萩市立高萩中学校」の卓球部顧問が中3女子に「殺すぞ」って言うたって事やけど、この卓球部顧問って

スポンサーリンク

卓球部顧問の顔画像

高萩市 - 【全国大会の健闘誓う 高萩中学校女子卓球部 秋山中学校男子卓球部】...
【全国大会の健闘誓う 高萩中学校女子卓球部 秋山中学校男子卓球部】  今月22日~24日に徳島県鳴門市で行われる「第45回全国中学校卓球大会」に出場する高萩中学校女子卓球部と秋山中学校男子卓球部の選手・顧問らが市役所を訪れ、小田木市長に全国...

【全国大会の健闘誓う 高萩中学校女子卓球部 秋山中学校男子卓球部】
今月22日~24日に徳島県鳴門市で行われる「第45回全国中学校卓球大会」に出場する高萩中学校女子卓球部と秋山中学校男子卓球部の選手・顧問らが市役所を訪れ、小田木市長に全国大会での健闘を誓いました。
両校は県大会で共に優勝。8月9日・10日に千葉ポートアリーナ(千葉市)で行われた関東大会では、高萩中学校が第4位、秋山中学校が第7位の成績を収め、全国大会出場の切符を手にしました。
高萩中学校のキャプテン北島里菜さんは「多くの人のおかげで出場できます。感謝の気持ちを忘れずに、全力を尽くしたい」、秋山中キャプテン久保田祐太君は「このチームで全国大会に出場できうれしい。支えてくれた方に恩返しがしたい」と話し、小田木市長が「市民全員で応援しています。ぜひ頑張ってきてほしい」と激励しました。

これかな?

5年前やけど、「卓球指導のベテラン」って事やし、これで間違いなさそうですな。

名前は現在調査中です。

何にしても、「殺すぞ」は明らかに指導の域を超えてるんで、教育委員会やなくて、ちゃんと警察の手に委ねるようにして欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました