PR

高橋俊を過失運転致傷で逮捕 郡山市大平町の市道交差点で軽乗用車と衝突 軽乗用車が炎上し4人死亡

高橋俊を過失運転致傷で逮捕 郡山市大平町の市道交差点で軽乗用車と衝突 軽乗用車が炎上し4人死亡

高橋俊が一時停止せんと突っ込んだって事で逮捕されてるわけやけど、標識もなけりゃ停止線もないねんな。

ただなぁ、お互い見えてるはずやのに、どっちも止まらんってのが理解に苦しむ。

スポンサーリンク

軽乗用車炎上し4人死亡 高橋俊容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2日午後8時10分ごろ、福島県郡山市大平町の県道交差点で、普通乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突した。

軽乗用車が横転して炎上し、車内から4人が遺体で見つかった。

県警郡山署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、普通車を運転していた福島市の会社員高橋俊容疑者(25)を現行犯逮捕した。4人の身元確認を急ぐとともに、事故原因を詳しく調べている。

現場は信号のない十字路。軽乗用車が優先道路である県道を走行中、普通車が進入し、衝突したとみられる。炎上した車の火は午後8時35分ごろに消し止められたが、車内から4人が見つかった。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高橋俊を過失運転致傷で逮捕 郡山市大平町の市道交差点で軽乗用車と衝突 軽乗用車が炎上し4人死亡

こういう信号のない交差点をノンストップで突っ込める神経が理解に苦しむんやけど、「止まるだろう」と思って運転するからそういう事が出来るねんな。

運転する時は「だろう」やなくて「かもしれない」で運転せんと。

法的にどっちが正しいとかやなくて、事故を起こさん事が絶対正しいんやから。

スポンサーリンク

現場は郡山市大平町簓田の市道交差点

現場は

エラー|NHK NEWS WEB

現場は郡山市大平町簓田の市道交差点

この画像から

福島県郡山市大平町簓田の市道交差点と。

これが高橋俊が見てる景色なわけやけど、これだけ見通しがええんやから相手が来てる事は分かってるはず。

軽から見ても

これだけはっきり見えてる。

何でお互い止まらんのやろね。

軽側は優先道路やから、高橋俊に一時停止義務があるわけやけど、法的に正しくても見えてるんやから止まったらええがな。

止まらんから…

スポンサーリンク

軽乗用車は横転し炎上 4人死亡

軽乗用車は横転し炎上 4人死亡

横転して炎上して4人が死亡と。

こうなってもうたら、法的に正しくてもどうしようもない。

同乗者がおるなら尚更法的に正しいよりも、事故を起こさない方を選ばんと。

高橋俊は一時停止違反やし、見えてるのに突っ込んでるんやから過失運転やなくて危険運転で裁くべきですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、信号が青でも止まる気持ちで、法的に正しいよりも事故を起こさないって事を優先にして運転して欲しいもんですな。

まぁ、これは高橋俊が悪いとはいえ、軽側もスピードの出しありそうやけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 消えかかってるけど、乗用車側に停止線あるであと破線あるやろ?
    夜間で見えんかったって言っても乗用車側は見通しの悪い交差点に入る訳だし、
    止まらんで直進しよってはならんやろ

    前方を見て運転してたらってのが前提だけどな

    優先道路側の軽は停車線もないし、見通しも良いから『相手が止まるだろう』運転
    乗用車のボンネットの壊れ方からして軽の側面に真っすぐ当たってるから
    速度を落とさずそのままドーンかな

    本人が過失を認めてるってことだから、どの過失なのか続報待ちやね

  2. 続報来てたで
    ・「気づかなかった」と供述 軽自動車炎上の4人死亡事故 逮捕した25歳男を送検<福島・郡山市>
    警察によると、現場にブレーキ痕はなく、調べに対し高橋容疑者は「相手の車に気付かなかった」などと供述している

    ・乗用車、前方不注意か…軽の左側面に衝突 郡山4人死亡事故、炎上はガソリン漏れの可能性
    乗用車が軽乗用車の左後方側面に衝突したとみられることが3日、郡山署への取材で分かった。
    会社員の男(25)の前方不注意が事故の原因だった可能性もあるとみて調べている。

    想像通りの結果だったわ

タイトルとURLをコピーしました