PR

新谷尚平をひき逃げで逮捕 京都市山科区日ノ岡夷谷町の三条通りで自転車の大曽根康徳さんをはねて逃走

新谷尚平をひき逃げで逮捕 京都市山科区日ノ岡夷谷町の府道で自転車の大曽根康徳さんをはねて逃走

新谷尚平の呼気から基準値を超えるアルコール検出されたって事なんで飲酒隠しのひき逃げなんやろうけど、発覚免脱罪が適用されても最大で懲役18年やからなぁ。

個人的にはひき逃げの時点で殺人未遂にして、亡くなったら殺人にする方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

自転車に追突しひき逃げ 新谷尚平容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都府警山科署は3日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、高知県四万十市、会社員の男(29)を再逮捕した。

再逮捕容疑は2日午後11時15分ごろ、京都市山科区日ノ岡夷谷町で乗用車を運転中、同区の男性(39)の自転車に追突、頭などにけがを負わせ、そのまま逃げた疑い。男性は約11時間後に死亡した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新谷尚平をひき逃げで逮捕 京都市山科区日ノ岡夷谷町の三条通りで自転車の大曽根康徳さんをはねて逃走

死亡ひき逃げ事件の検挙率は96%を超えてるわけで、ほぼ確実に捕まるから逃げるだけ無駄やのに何で逃げるかね。

飲酒隠しで逃げた方が得って判断なんやろうけど、発覚免脱罪が適用されたら最大で懲役18年。

まぁ、飲酒運転で死亡事故を起こして、危険運転が適用されたら最大で20年やから、そう考えたら逃げた方が得か。

ほんま、発覚免脱罪って意味ないわ。

個人的には車は凶器なわけで、その凶器で人を傷つけて救護せんかったら、その時点で殺人未遂を適用するべきやと思うな。

そうすりゃ、最高刑が死刑になるわけで、より思い罰を与える事が出来る。

スポンサーリンク

現場は京都市山科区日ノ岡夷谷町の三条通り

現場は

現場は京都市山科区日ノ岡夷谷町の府道

この画像から

京都市山科区日ノ岡夷谷町の三条通りと。

ここで飲酒運転の新谷尚平が自転車の大曽根康徳さんをはねたわけやけど、こういう道路で自転車に車道を走らすのは危険やな。

最近はどこの道路も強引な自転車レーンをつくって、そこに自転車を走らせとるけど。

で、逃げたけど、途中で酒気帯びで逮捕されて、今度はひき逃げで再逮捕と。

スポンサーリンク

新谷尚平「ガードレールにぶつかったと認識していた」

新谷尚平「ガードレールにぶつかったと認識していた」

「ガードレールにぶつかったと認識していた」と。

そなわけあるかい。

そもそも、ガードレールやったとしても通報義務があるんやし。

ひき逃げ犯のほとんどがこの「人だとは思わなかった」って言う魔法の言葉を使いよるけど、当て逃げの時点で罪を重くしとくべきですな。

それで、物やったばあいに情状酌量するようにする。

それにしても、飲酒を隠そうとして逃げるわ、今度はひき逃げも隠そうとする。

人1人殺してるのに、何なんやろね。

スポンサーリンク

新谷尚平のFacebook

おそらく

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

新谷尚平のFacebook

これやと思うけど、確定出来んので検索結果だけ。

これやとすると子供もおるのに何をやってるんだかって感じですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、飲酒運転もひき逃げも一向になくならんので、飲酒もひき逃げも道交法やなくて、刑法の殺人未遂で起訴出来るように法改正するべきですな。

罪を重くしても抑止効果がないって意見もあるけど、最低でも被害者の処罰感情は満たされるわけで、それぐらいの罪の重さってのを分からせた方がええと思う。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました