PR

熊本県玉名市築地の県道347号で50代男性が緊急走行中の消防車にはねられ死亡 自殺の可能性

熊本県玉名市築地の県道347号で50代男性が緊急走行中の消防車にはねられ死亡 自殺の可能性

50代男性が消防車にはねられて死亡したわけやけど、そもそも乱横断やし、自殺って言われると納得出来る話ですな。

むしろ、自殺やないと何をしとるねんって話やし。

スポンサーリンク

緊急走行中の消防車にはねられ50代男性死亡

エラー - NHK
4日午後、玉名市の県道で緊急走行中だった消防車が車道に飛び出してきた男性をはね、男性は死亡しました。

4日午後2時半ごろ、玉名市築地の県道でサイレンを鳴らして緊急走行中だった有明広域消防本部の消防車が男性をはねました。

警察によりますと、男性は所持品などから50代とみられ、頭などを強く打っていてその場で死亡が確認されました。

消防車には3人が乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。

消防車は隣の長洲町の火災現場に向かう途中だったということです。

現場は見通しのよい片側1車線の直線道路の信号や横断歩道がない場所で、警察によりますと、近くの防犯カメラに男性が直前に車道に飛び出す様子が映っていたということです。

警察は男性が自殺を図った可能性もあるとみて、詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

熊本県玉名市築地の県道347号で50代男性が緊急走行中の消防車にはねられ死亡 自殺の可能性

警察は自殺の可能性もあるとみて捜査してるみたいやけど、そもそも乱横断が自殺行為やからねぇ。

それでも、車側に一定程度の過失が問われるけど、乱横断は一方的に歩行者が悪いって事にしてくれんかね。

交通弱者か何か知らんけど、高齢者の無謀な乱横断がほんま目につく。

ひかれんと思ってるんやろうけど、消防車やなくてもこうなる事はあるわけで、ほんまやめて欲しいもんですな。

で、一般車なら止まる確率があがるから、緊急走行中の消防車を狙って確実に死のうと思ったとなると、妙に納得するけど、それはそれで迷惑な話ですわ。

スポンサーリンク

現場は熊本県玉名市築地の県道347号

現場は

現場は熊本県玉名市築地の県道347号

この画像から

熊本県玉名市築地の県道347号と。

これだけ見通しが良い道路なら乱横断でも車を確認してから十分渡れるわけで、50代なら車にはねられる事もないやろうに。

やっぱり、自殺の可能性が高そうですな。

そもそも、乱横断は立派な道交法違反なんやし。

スポンサーリンク

乱横断

道交法は車ばっかりやなくて、歩行者のルールも定義してるわけで

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
(横断の方法)
第十二条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
2 歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。

(横断の禁止の場所)
第十三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。
2 歩行者は、道路標識等によりその横断が禁止されている道路の部分においては、道路を横断してはならない。

罰則はないとはいえ、こうやってちゃんと横断の方法が定義されてるんやから、これをしっかり守って欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、このケースは自殺っぽいけど、高齢者の乱横断は、ほんま酷いんで、もっと厳しく取り締まって欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. こんな記事書いてる暇あるなら寄付すればいい

タイトルとURLをコピーしました