PR

田村純子容疑者(60)を逮捕 住友重機の労組口座から6億4千万円を着服 田村純子のFacebook特定

住友重機の労組口座から5000万円横領容疑 田村純子容疑者を逮捕

6億4千万円を着服して馬6頭やらポルシェカエインやらを買って、それを嬉しそうにFacebookで公開するってのが理解に苦しむ。

金を盗んでるって意識がないんやろか?

スポンサーリンク

住友重機の労組口座から5000万円横領容疑 田村純子容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000031-mai-soci
重機大手の住友重機械工業(東京都品川区)の労働組合の預金口座から5000万円を横領したとして、警視庁捜査2課は9日、同社労働組合の元会計担当書記で無職、田村純子容疑者(60)=千葉県野田市柳沢=を業務上横領容疑で逮捕したと発表した。同課は、在職中に少なくとも約6億4000万円を着服していたとみて捜査している。

逮捕容疑は、同労組の会計担当だった2013年12月26日、組合員の積立年金口座から自身の口座に5000万円を振り込み、横領したとしている。田村容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

同課によると、横領した金は馬術競技用の馬6頭や高級外車「ポルシェカイエン」、高級ブランド「エルメス」のバッグの購入などに充てたとみられる。

田村容疑者は1982年の入社以来、労組に勤務していた。2018年1月に労組の幹部が交代し、会計業務の点検をしようとした際、田村容疑者が突然、失踪したという。その後、多額の横領が発覚し、翌2月に解雇された。

同課は田村容疑者が長期間にわたって横領を繰り返していたとみているが、業務上横領罪の公訴時効が7年のため、それ以上はさかのぼって立件できない。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200109-00430051-fnn-soci

住友重機の労組口座から5000万円横領容疑 田村純子容疑者を逮捕

総額で6億4千万円を横領してるっぽいけど、時効が7年なんで立件できるの5000万円分だけですよってか。

会計担当者が1人やとこれだけ横領しても気づかんって事なんやろうけど、普通のサラリーマンが…

スポンサーリンク

田村純子は着服した金を馬6頭やポルシェカイエンの購入などに使う

田村純子は着服した金を馬6頭やポルシェカイエンの購入などに使う1

田村純子は着服した金を馬6頭やポルシェカイエンの購入などに使う2

馬6頭にポルシェカイエンにエルメスのバッグなんか買ってるんやから、そこで気づきそうなもんやけどねぇ。

しかも、それを

スポンサーリンク

田村純子のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

こうやってFacebookで公開してるんやで。

気づきそうなもんやけどねぇ。

ちゅうか

2012年1月25日の投稿から始まってるけど、ここで既に馬がおるから横領はそれより前からやってるって事か。

2018年に労組の幹部が交代して会計チェックをしようとしたら行方をくらませたって事やけど、その時にFacebookを消してないとこをみても色々と杜撰な女やのに、何でバレんかったんか不思議でしゃあないな。

それ以上に住友重機の労組が杜撰って事か。

何にしても、逮捕されても使った金は戻ってこんし、せいぜい持ってる馬とポルシェカイエンを換金するぐらいなわけで完全にやったもん勝ちですな。

業務上横領は10年以下の懲役やけど、田村純子は6億4千万円盗んでも裁かれるのは5千万円分だけやから、せいぜい4、5年で出てくるやろうし。

田村純子には6億4千万円を使い切った思い出は残るし、持ってるもんをとられても痛くも痒くもないしねぇ。

まぁ、盗られる方がアホって事か。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました