PR

横浜市磯子区の磯子6丁目交差点で水道管破裂 周辺の道路が冠水 3万戸で断水や水道水が濁る

横浜で水道管破裂 断水など3万戸に影響

水道管が破裂したらゲリラ豪雨並の水害になるんやな。

それにしても、これだけ冠水させるだけの量の水道代っていくらになるんやろね。

スポンサーリンク

横浜で水道管破裂 断水など3万戸に影響

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
9日午後、横浜市磯子区で水道管が破裂して水が噴き出し、市の水道局によりますと、この影響でおよそ3万戸に断水や水道の水が濁るなどの影響が出ているということです。市では給水車を手配するなど対応を進めています。

横浜市水道局によりますと9日午後2時すぎ、横浜市磯子区の磯子6丁目の交差点付近で地下の水道管が破裂し、道路に水が噴き出しているということです。

この影響で午後4時現在、磯子区と港南区、それに南区でおよそ3万戸に断水や水道の水が濁るなどの影響が出ているということです。

復旧のめどはたっていないということで、市では断水している地域に給水車を向かわせるなどして、対応を進めるとともに復旧作業を進めることにしています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200109-00430060-fnn-soci

横浜で水道管破裂 断水など3万戸に影響

水道管破裂なんてもんに遭遇した事はないんやけど、水道管が破裂するとこうなるんやな。

まぁ、3万戸に影響が出るぐらいの量を常時供給してるんやからなぁ。

そりゃ、これぐらいの水が吹き出るか。

スポンサーリンク

現場は横浜市磯子区の磯子6丁目交差点

現場は

現場は横浜市磯子区の磯子6丁目交差点

この画像から

横浜市磯子区の磯子6丁目交差点と。

ここの地下の水道管が破裂して水が吹き出したわけですな。

とりあえず漏水は止まったけど

スポンサーリンク

漏水は止まるも周辺のおよそ3万戸で断水や水の濁りが発生

漏水は止まるも周辺のおよそ3万戸で断水や水の濁りが発生

周辺のおよそ3万戸で断水や水道水が濁ってると。

これから夕食時やのに水がないと困るやろな。

周辺ではミネラルウォーターが売り切れてる事やろ。

水道管の復旧の目処が立たず

復旧の目処が立たず

水道管が破裂してるから、まず水道管を交換せんとあかんもんなぁ。

1ヶ所ならええけど、この影響で他でも損傷してるかもしれんし。

ゲリラ豪雨の影響なら雨がやんだら回復するけど、水道管の破裂は一筋縄ではいかんって事ですな。

Twitterの投稿

何にしても、水道が使えんとかなり困った事になるのでなるべく早く復旧してあげて欲しいもんです。

できればこういうのに一生遭遇したくないもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました