スポンサーリンク

花岡真樹容疑者(36)を逮捕 14歳と12歳の少女を兵庫県相生市の自宅マンション「エスポワール内藤」に連れ込み監禁

10代の少女2人を誘拐した容疑で花岡真樹容疑者を逮捕

SNSで知り合ってそのまま誘拐されるよくある事件やけど、花岡真樹が悪いのは言うまでもないんやけど、こういうのって親を罰する事も必要やと思うんやけど。

まぁ、家出してすぐに捜索願を出してるようなんで保護責任者遺遺棄は問えんにしても、家出させた責任はあると思うんやけどねぇ。

そもそも、これは家出なんやから連れ帰ってもまたやるやろうし。

その度に事件になるのもうんざりなんですけど。

スポンサーリンク

10代の少女2人を誘拐した容疑で花岡真樹容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000082-jij-soci
10代の少女2人を誘拐し自宅に監禁したとして、大阪府警南署は9日までに、未成年者誘拐と監禁の両容疑で、溶接工花岡真樹容疑者(36)=兵庫県相生市本郷町=を逮捕した。

同署によると「子どもと分かって自宅に連れ込んだ。逃げないよう見張っていた」と話しているという。

逮捕容疑は6日午前0時25分ごろ、未成年と知りながら大阪府内の12歳と14歳の少女を誘拐し、監禁した疑い。

同署によると、少女2人は友人同士。花岡容疑者とはインターネット交流サイト(SNS)を通じて知り合い、兵庫県内で待ち合わせた。同容疑者は2人を車で自宅に連れ帰り8日まで監禁したとされる。2人は「悩み事があった」と話しているという。 

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

10代の少女2人を誘拐した容疑で花岡真樹容疑者を逮捕

毎度毎度この手の事件で「誘拐」ってなるけど、法的にはそうでもどうにも違和感しかないねんな。

こういう事件を防ぎたいなら、誘拐した犯人を罰するのは当然としても、家出するような家庭環境をどうにかせんと根本的な解決にはならんわけで、親を罰するなり子供のスマホを規制するなりするべきやと思うんやけど。

「誘拐」は誘拐として裁くとして、親にも「虐待」か何かで罰するようにしたら?

まぁ、親の懲戒権がなくなったけど、現状「虐待」は犯罪やないからどうにもならんけど。

スポンサーリンク

現場は兵庫県相生市本郷町の「エスポワール内藤」

現場は

現場は兵庫県相生市本郷町の「エスポワール内藤」

この画像から

兵庫県相生市本郷町10-31の「エスポワール内藤」と。

エスポワール内藤の住宅情報

【ホームズ】エスポワール内藤の建物情報|兵庫県相生市本郷町10-31
エスポワール内藤(相生市本郷町)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格や、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

家賃は3万1千円からと。

この「エスポワール内藤」に

スポンサーリンク

兵庫県内の待ち合わせ場所から連れ帰り監禁

兵庫県内の待ち合わせ場所から連れ帰り監禁

兵庫県内の待ち合わせ場所から連れ帰って、そのまま監禁したと。

待ち合わせたキッカケは例によって例のごとく…

スポンサーリンク

花岡真樹容疑者と少女はSNSを通じて知り合う

花岡真樹容疑者と少女はSNSを通じて知り合う

SNSを通じて知り合ったと。

14歳と12歳に何でSNSが必要なんか、ほんま理解に苦しむな。

しかも、SNSで知り合ってホイホイついて行く。

しかも2人は

少女2人は友人

少女2人は友人

友人と。

SNSを通じて知り合った友人なんかもしれんけど、2人おるんやからどっちかが「やめとこ」って言わんのかね。

この手の事件では殺されてるケースもあるのに。

まぁ、これが「類友」ってやつか。

何にしても、「誘拐」した奴を罰するのは当然としても、本気でこの手の事件をなくしたいなら、親の責任も問うべきやし、子供のスマホを規制するべき。

そっちは「民事」って言うんやろうけど、これだけ頻発してるんやから、「虐待」の定義も含めて見直して未成年の家出を「保護責任者遺棄」に出来るように法改正するべきですな。

個人的には、そういうのも含めて「虐待」にして虐待を犯罪として厳罰に処すようにするべきやと思うけど。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました