PR

千曲市上山田温泉「ホテル高美」で点検中のエレベーターから社長の谷田憲二さんが20m転落 両足骨折の重傷

千曲市上山田温泉「ホテル高美」で点検中のエレベーターから社長の谷田憲二さんが20m転落 両足骨折の重傷

かごがなかったらエレベーターの扉は開かんはずなんやけど、点検中やから手動で強引に開けたか?

そこにかごがあると思って乗り込んだんやろうけど、見りゃ分かるはずなんやけどねぇ。

それにしても、6階から落ちて生きてるってのが不幸中の幸いですな。

スポンサーリンク

エレベーターの扉が開いたら「かご」がなく約20m転落

エレベーターの扉が開いたら「かご」がなく…約20メートル転落 ホテルでエレベーター点検中の男性が両足骨折の重傷(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース
長野県千曲市のホテルで7日、エレベーターの点検をしていた男性が約20メートル転落し、両足の骨を折る大けがをしました。 事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷
長野県千曲市のホテルで7日、エレベーターの点検をしていた男性が約20メートル転落し、両足の骨を折る大けがをしました。

事故があったのは千曲市上山田温泉のホテル髙美(たかみ)で、7日午後4時ごろ、谷田憲二(たにだ・けんじ)さん65歳が6階でエレベーターに乗ろうとしたところ、人を乗せる「かご」がなく、1階部分まで約20メートル転落しました。

駆け付けた消防が1階の扉をこじあけて谷田さんを救出したということで、谷田さんは両足の骨を折るなどの重傷です。

谷田さんはエレベーターの点検をしていて、乗ろうとした6階の扉は鍵を使って開けたということで、警察が当時の状況や事故の原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

65歳社長が“20メートル”転落 点検中のエレベーターから あるはずの「かご」なく…両足骨折などのけが 長野・千曲市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
宿泊施設で、エレベーターの点検をしていた男性が誤って転落した。 警察などによると、7日午後4時過ぎ、長野・千曲市の宿泊施設で、この施設の65歳の社長がエレベーターを点検しようと6階部分の扉を開けた

千曲市上山田温泉「ホテル高美」で点検中のエレベーターから社長の谷田憲二さんが20m転落 両足骨折の重傷

かごがないとストッパーが働いて扉は開かんはずなんやけどねぇ。

まぁ、扉の上にストッパーを外す穴があるから、そこに工具を差し込みゃ簡単に開くけど、そういう事をしたって事はかごがないって事が分かってるはずやから、何がどうなってこうなったんかどうにも分かりませんな。

かごは7階にあったって事やから、谷田憲二さんが6階と7階を勘違いしてたのは間違いなさそうやけど。

スポンサーリンク

現場は千曲市上山田温泉の「ホテル高美」

現場は

現場は千曲市上山田温泉の「ホテル高美」

既に報道されてる通り

千曲市上山田温泉2丁目16-1の「ホテル高美」と。

ホテル高美のHPがないんで情報サイトのHP

ホテル 高美の情報が満載!【フォートラベル】|戸倉上山田温泉
ホテル 高美のクチコミを閲覧するならカカクコムグループのフォートラベル。ホテル 高美の施設情報やクチコミ閲覧が可能!

ここで社長の谷田憲二さんがエレベーターから転落したわけやけど…

スポンサーリンク

谷田憲二さんが自ら119番

谷田憲二さんが自ら119番

谷田憲二さんが自ら119番して助け出されたと。

って事はスマホを持ってたわけか。

ながらスマホでも前を見ずに乗り込んだか?

点検中やから、6階も7階も開けたままにしてて、7階にあるのに6階やと思って、ながらスマホでそのまま突っ込んだとかしか思いつかん。

どうにも、何で乗り込めたんか分からんのやけど、どっちにしても6階から落ちて助かったってのが凄いですな。

十分死ねる高さなんで、ほんま不幸中の幸いでしたな。

Twitter(X)の反応

何にしても、扉を開けた経緯が分からんので、そこが知りたいのと、そもそも見れば分かるはずやのに、何でかごのないエレベーターに足を踏み入れたんか、そこんとこを詳しく教えて欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました