スポンサーリンク

立松真一容疑者(41)を逮捕 名古屋市天白区福池の市道で信号無視をし石田泰誠くん(8)をはねる 意識不明の重体

信号無視をし小2男児をはねた立松真一容疑者を逮
スポンサーリンク

信号無視でしかも横断歩道上の事故。

こんなのは過失やなくて殺人未遂でええと思うんやけど。

ほんま考えられん事故を起こす奴がおるもんですな。

スポンサーリンク

信号無視をし小2男児をはねた立松真一容疑者を逮捕

歩行者側が青信号か‥運転の会社員を逮捕 小学生がはねられ重体 名古屋
表示できません - Yahoo!ニュース
15日夜、名古屋市天白区で横断歩道を渡っていた小学2年生の男の子が信号無視をしてきた車にはねられ、意識不明の重体です。

15日午後8時半ごろ、名古屋市天白区福池の市道で、横断歩道を渡ろうとしていた近くに住む自営業・石田成慶さん(44)の長男で、小学2年の泰誠くん(8)が、走ってきた乗用車にはねられました。

泰誠くんは、胸などを強く打ち病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

警察によりますと、横断歩道には押しボタン式の信号が付いていて、事故当時、泰誠くんは青信号を家族と一緒に渡っていたということです。

警察は、乗用車を運転していた名古屋市南区の会社員・立松真一容疑者(41)を過失運転致傷の疑いで逮捕し、事故の状況を詳しく調べています。

信号無視をし小2男児をはねた立松真一容疑者を逮

信号無視でしかも横断歩道上なんやから、過失運転致傷やなくて未必の故意の殺人(未遂)でええと思うんやけど。

歩行者に何の落ち度もないのに、これを「過失」で片付けられたら納得出来んっちゅうの。

現場は名古屋市天白区福池の市道

現場は

名古屋市天白区福池の市道

この画像から

名古屋市天白区福池1丁目の市道と。

こんな見通しの良い道路で気づかんなんて事はあり得んわけで、スマホをいじってたとかしかないやろ。

信号もだいぶ前から見えてるはずやし。

ここで押しボタン式の信号を青で渡った石田泰誠くんがはねられたと。

石田泰誠くんが意識不明の重体

石田泰誠くんが意識不明の重体

胸などを強くうって病院に運ばれたけど、意識不明の重体と。

青信号のしかも横断歩道を渡ってるのにこんな事故に遭うとか、歩行者からしたら訳が分からんわな。

それでも凶器が車やと「過失」で済まされる。

こんな包丁を振り回して歩いてるのと変わらんのに、凶器が包丁やったら殺人未遂からの殺人やのに、車が凶器やと過失。

ほんま、この国は車に優しい社会になってますな。

何にしても、「あおり運転」にしろ「ながら運転」にしろ、車が凶器って事を理解してないから起こるわけで、車が簡単に人を殺せる凶器と認定して、運転免許はその凶器を扱う資格にするように法改正して欲しいもんです。

とにかく、石田泰誠くんの意識が回復する事を祈っております。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 信号無視してノーブレーキで跳ね飛ばしてから前輪と後輪で轢いています。当たってすぐに止まれば軽傷で済んだかもしれません。危険運転を適用して下さい。

  2. もっとな意見ですが
    あなたが起こした事故や
    じけんなら
    そんなに厳しく語れますでしょうか?
    司法に委ねるしかありません。
    何もかも厳しくしたら
    出歩けない
    住みにくい世の中になります。
    あなたが法律を作る訳ではなく
    国民ひとりひとりが意見が違うと
    思います。
    目の前のことに流されず
    意見しましょう。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました