PR

17歳女子生徒を放火容疑で逮捕 津島市の「つくし学園」の寮にガソリンのような液体をまき放火 「ちょっとやり過ぎたかな」

17歳女子生徒 学生寮に放火容疑

ガソリンのような液体をまいて火をつけて、「ちょっとやり過ぎたかな」って言える精神が怖い。

けが人が出てないのが不幸中の幸いやけど、全焼してるんやで。

「ちょっと」どころの話やないと思うんやけど。

スポンサーリンク

17歳女子生徒 学生寮に放火容疑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000014-asahi-soci
学生寮に火をつけたとして、愛知県警津島署は5日、津島市の女子生徒(17)を現住建造物等放火の疑いで逮捕し発表した。容疑を認めているという。

署によると、女子生徒は4日午後5時15分ごろ、津島市池須町の学生寮内で、ガソリンのようなものをまいた後、ライターで放火。木造2階建ての寮を全焼させた疑いがある。約150平方メートルが燃え、隣の空き家にも延焼した。寮生らは当時、室内にいたがけがはなかった。

寮はフリースクール「つくし学園グループ」が運営。女子生徒は同校に通っていたという。署の調べに女子生徒は「ちょっとやり過ぎたかな」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00027106-tokaiv-soci

17歳女子生徒 学生寮に放火容疑

これで「ちょっと」やから「普通」に人を殺せるような奴なんで、17歳といえども大人と同様に裁くべきですな。

もしくは治療を施さんと危なくてしょうがない。

スポンサーリンク

現場は「つくし学園津島校」の学生寮

現場は

現場は「つくし学園津島校」の学生寮

既に報道されてる通り

愛知県津島市池須町31の「つくし学園津島校」の学生寮と。

スポンサーリンク

「つくし学園津島校」の学生寮「えびす寮」

サナギノミカタ 不登校・ひきこもり支援 つくし学園 えびす寮
生活改善寮 愛西寮では全国各地から不登校・引きこもり・発達障害と言った特殊な事情を抱える寮生を社会に関われる人に育てています。寮生の症状は様々ですが、日々の寮生活から意識の変化、気づき、自分自身のミカタを変えて、新しい一歩へ踏み出します。
えびす寮で現在生活している学生も様々な事情で通っています。ひとりひとりが抱えている問題を問題を把握し、その人にあったプログラムを組むことにより早期の反応・改善を積み重ねて社会で生きられる人になるように尽力いたします。
えびす寮で受け入れている/受け入れた症状
・不登校
・ひきこもり
・発達障害
・自閉症
・昼夜逆転
・学習障害
・インターネット依存

・スマホ依存
・ゲーム依存
・自己否定
・虚言癖

・盗癖
・多動症
・家庭内暴力
・動物虐待

・家庭内不和
・母親依存
・統合失調症
・自傷行為
・性同一性障害

など その他症状についてもご相談下さい。

「つくし学園津島校」の学生寮「えびす寮」

自閉症とか発達障害の子を受け入れてる寮を狙った理由は何なんやろな。

一応、動機としては

17歳少女「イライラしていた」「ちょっとやり過ぎたな」

17歳少女「イライラしていた」「ちょっとやり過ぎたな」

イライラしてて、ちょっとやり過ぎたと。

イライラして火つける時点で頭がどうにかなってると思うけど、これを「ちょっと」って言えるのがどうにも理解に苦しむ。

現住建造物等放火は

現住建造物等放火

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百八条 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

最高で死刑まである重罪やっちゅうの。

どこが「ちょっと」なんか、ほんま訳が分からんな。

幸い

出火当時7人いたがけが人なし

出火当時7人いたがけが人なし

出火当時に7人おったけどけが人はおらんかったと。

それは良かったけど、思い出の品なんかも燃えてるやろうし、想像するだけで胸が痛い。

Twitterの反応

何にしても、何かしら精神異常があると思うんで、娑婆に戻すにしても適切に治療してからにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました