PR

長野市立通明小学校の石碑が倒れ5年生の男子児童が内蔵出血の重傷

長野市立通明小学校の石碑が倒れ5年生の男子児童が内蔵出血の重傷

5年生が石碑に抱きついたら倒れたようやけど、「何でそんなもんに抱きつくねん」って言うたところで、そういうもんに抱きついたり、登ったりするのが子供やからなぁ。

石碑を置くなら柵が囲うなり何かしらしとかんとこうなるわな。

そもそも、石碑とか銅像とか多過ぎん?

スポンサーリンク

小学校の石碑が突然倒れる 児童が下敷きに

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
きのう16日、長野市の小学校で石碑が倒れ、下敷きになった児童がけがをしました。石碑は11月初めの点検では異常は無かったということです。

16日午前10時半過ぎ、長野市の通明小学校で休み時間に5年生の男子児童(10)が抱えるようにした石碑が突然倒れ、下敷きになりました。

石碑は台座も含め高さ1メートル近くあり、一番下の土台を残して倒れました。

児童は腹や足にけがをしましたが、「意識はしっかりしている」ということです。

11月4日に学校が石碑を点検した際は異常はなかったということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長野市立通明小学校の石碑が倒れ5年生の男子児童が内蔵出血の重傷

学校に責任を追求するのは違うような気がするけど、こういうのに抱きついたり、登ったりするのが子供やからなぁ。

それなりに安全対策はしとかんと、いつかはこうなるわな。

そもそも、無用な石碑やら銅像やらが多過ぎるし、これを機会に柵をつくるなり、登っても倒れん強度にするなり、何かしらした方がええやろな。

なくても困らんのやし。

スポンサーリンク

現場は長野市立通明小学校

現場は既に報道されてる通り

長野市篠ノ井御幣川270の「長野市立通明小学校」と。

長野市立通明小学校のHP

http://www.nagano-ngn.ed.jp/tsumeijs/

明治6年からの歴史のある小学校やからPTAも色々と寄贈したくなるか。

スポンサーリンク

小5男児は内臓出血の重傷

小5男児は内臓出血の重傷

内蔵出血の重傷やけど命に別状なしってのは良かった。

Twitterの反応

何にしても、何でもかんでも危険な物を遠ざけるってのは、それはそれで違うと思うけど、ブロック塀が倒れて亡くなった小学生もおるし、こういう命の危険がある物にはそれなりの対策はしといた方が良さそうです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました