PR

横山孝容疑者を過失運転傷害で逮捕 路上駐車の取締まり中に「コノミヤ狭山店」にプリウスミサイル 80代男性死亡

横山孝容疑者を過失運転傷害で逮捕 路上駐車の取締まり中に「コノミヤ狭山店」にプリウスミサイル 80代男性死亡

横山孝が路駐してて職質したらプリウスミサイルを発射したようやけど、防犯カメラの映像が凄まじいな。

気が動転してるにしても、ここまで凄まじいのは年寄りのなせる業か。

スポンサーリンク

大阪狭山 スーパーで横山孝容疑者運転の車が歩行者はねる

エラー - NHK
17日正午すぎ、大阪・大阪狭山市のスーパーマーケットの付近で車が歩行者をはね、男性1人が死亡し、女性2人がけがをしました。
車を運転していた89歳のドライバーがその場で逮捕され、警察の調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

17日午後0時15分ごろ、大阪狭山市大野台のスーパーマーケットで「車が人をはねた」と通行人の女性から通報がありました。
警察と消防によりますと、車は複数の人をはね、スーパーマーケットの西側の壁に突っ込んだということです。
この事故でいずれも70代くらいの男女3人が病院に搬送され、このうち男性1人が死亡したほか女性2人もけがをしたということです。
女性2人は意識があるということです。
警察は車を運転していた大阪狭山市の横山孝容疑者(89)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、横山容疑者は、事故の前、近くの路上に車を止めていて、買い物に行った妻をスーパーの前まで迎えに行こうとした際、事故を起こしたとみられるということです。
警察の調べに対し、「車をとめようとしたが、アクセルとブレーキを踏み間違えた。驚いてバックし、その後、とめようとしてまた踏み間違えた」と話しているということです。
現場は、南海電鉄高野線の富田林市の滝谷駅から北西に2キロほどの住宅街の一角です。
現場付近は、ふだんから路上駐車が多く、当時、警察官が取締りを行っていたということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横山孝容疑者を過失運転傷害で逮捕 路上駐車の取締まり中に「コノミヤ狭山店」にプリウスミサイル 70代男性死亡

プリウスと年寄の組み合わせは最悪なんやけど、飯塚幸三と同じくプリウスに乗るような爺は運転に絶対の自信を持ってるんですな。

それにしても

大阪狭山市大野台2丁目の「コノミヤ 狭山店」にプリウスが突っ込む 職質中に急発進 女性2人が重傷 高齢の男逮捕
いつもの高齢者のプリウスミサイルかと思いきや職質から逃げて突っ込んだんかいな。 運転してたのは高齢の男って事やけど、職質から逃げたんか、職質に驚いてアクセルとブレーキを間違えたんか。 どっちにしても、女性2人が重傷ってのが気になる。

第一報で職質されてて急発進したって話やったから何事かと思ったら、路駐の取締りを受けてたんですな。

「コノミヤ狭山店」にはこれだけの駐車場があるのに無精をして

入り口そばに路駐してたら警官に職質されて

スポンサーリンク

横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る

横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る

暴走して突っ込んだと。

他の記事によると

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日正午すぎ、車を運転していた男は、事故を起こす前、妻が買い物を終えるのを待っていました。そして、買い物を終えた妻を確認し、車内からトランクを開ける操作をした際、ブレーキが甘かったとみられ、ゆっくりと動き出しました。

ブレーキが甘かったから進んだと。

あのぉ、停車中にドライブに入れてる時点でどうかと思うんですけど。

そもそも、停車中やのに何でサイドブレーキかけてないん?

ほんま、年寄りってのはどこまで無精しよるな。

で、ぶつかっても更にアクセルを踏んで

横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る

更に進むと。

何でこの時点でエンジン切らんのかね。

ほんま、理解に苦しむ。

更に理解に苦しむのが

横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る
横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る

バックに入れて更に加速。

気が動転してるにしても、ここまでやるとは何とも凄まじい爺ですな。

更に今度は前進して

横山孝容疑者のプリウスが暴走する映像が防犯カメラに映る

側壁に衝突してようやく止まったと。

プリウスと爺の組み合わせは、ほんま恐ろしいな。

このプリウスミサイルの老人テロで

スポンサーリンク

87歳の男性が死亡 77歳と90歳の女性が重傷

87歳の男性が死亡 77歳と90歳の女性が重傷

87歳の男性が死亡して77歳と90歳の女性が重傷と。

被害者も全員高齢者ってのが何とも言えん。

Twitterの反応

何にしても、何度も書いてるけど、18歳以上やないと免許を取れんのなら、75歳以上で免許取り消しするのも当然なんで、とっとと運転免許の年齢に上限を設けるべきですな。

ちゅうか、何人殺されたら年寄りから免許を取り上げるんやろね。

追記 横山孝の顔画像

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横山孝容疑者を過失運転傷害で逮捕 路上駐車の取締まり中に「コノミヤ狭山店」にプリウスミサイル 80代男性死亡

横山孝の顔画像が公開されました。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. アクセルとブレーキの踏み間違いは過去にもあるけど、その後バックして更に人をひき、更に前進、すぐに車から出ないなどパニックだからといって逃げようとしている点は人として許される行為ではないので厳重に処罰して欲しいと思う。

タイトルとURLをコピーしました