PR

「ウーバーイーツ」の配達員が中央区銀座の三原橋交差点近くの路上で追突される 自転車が交差点手前で車線変更

「ウーバーイーツ」の配達員が中央区銀座の三原橋交差点近くの路上で追突される

交差点は車線変更禁止やし、そもそも自転車は車線変更出来んので、どう足掻いても自転車側が悪いな。

それでも、相手が交通弱者やから車側にも過失割合があるけど。

ほんま、自転車は交通ルールを守らん奴が多過ぎる。

スポンサーリンク

ウーバーイーツ配達員が追突される

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200515-00000040-jnn-soci
東京・銀座で自転車に乗った「ウーバーイーツ」の配達員とみられる男性が乗用車に追突され、病院に搬送されました。

15日午後0時20分ごろ、中央区銀座の三原橋交差点近くの路上で「乗用車と自転車の人身事故があった」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、自転車の男性は料理の宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員とみられ、交差点の手前で車線変更したところ乗用車に追突されたということです。男性は頭を強く打って病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

警視庁は、乗用車を運転していた男性から話を聞くなどして事故の原因を詳しく調べています。

自転車がどこを走っとるねんって話やけど、状況的に二段階右折するのが面倒臭くて自転車やのに右折しようとした感じか。

車側も前方不注意を取られそうやけど、こういうのは車は無罪にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は中央区銀座4丁目の三原橋交差点近くの路上

現場は

現場は中央区銀座4丁目の三原橋交差点近くの路上

この画像から

東京都中央区銀座4丁目の三原橋交差点近くの路上と。

ここでウーバーイーツの配達員が追突されたわけやけど

スポンサーリンク

自転車が交差点手前で車線変更

自転車が交差点手前で車線変更

自転車が車線変更して来たから衝突したと。

ほんま、何を考えてるんやろね。

そもそも、自転車は

車両通行帯

第十八条 車両(トロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、自動車及び原動機付自転車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。ただし、追越しをするとき、第二十五条第二項若しくは第三十四条第二項若しくは第四項の規定により道路の中央若しくは右側端に寄るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、この限りでない。

第二十条 車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯を通行しなければならない。ただし、自動車(小型特殊自動車及び道路標識等によつて指定された自動車を除く。)は、当該道路の左側部分(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路)に三以上の車両通行帯が設けられているときは、政令で定めるところにより、その速度に応じ、その最も右側の車両通行帯以外の車両通行帯を通行することができる。

2 車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。

第百二十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。

三 第二十条(車両通行帯)、第二十条の二(路線バス等優先通行帯)第一項、第二十六条の二(進路の変更の禁止)第三項、第三十五条(指定通行区分)第一項又は第七十五条の八の二(重被牽 引車を牽 引する牽 引自動車の通行区分)第二項から第四項までの規定の違反となるような行為をした者

左側走行が義務付けられてるわけで、車線変更は出来ん。

違反したら5万円以下の罰金。

これを守らん奴が結構おるけど、ほんまちゃんと取り締まって欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、ウーバーイーツに限らず自転車は悪質なのが多いんで、免許制にするなり何かしら法整備をして欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

ウーバーイーツの配達員が首都高4号線新宿出口付近を走行 自転車で高速道路を走行すると5万円以下の罰金
意図的に首都高に入ったんか、間違えて入ったんか分からんけど、そもそもどうやったら自転車が入れるんやろな。 どっかから逆走したんやろか? ウーバーイーツの配達員は運転マナーが酷いってな話もあるから、意図的に入った可能性の方が高そうやけど。
首都高を走ったウーバーイーツの配達員を任意で事情聴取 「時間短縮のために意図的に使った」
自転車で高速を走るのは懲役刑もあるわけで、任意の事情聴取だけで済まさんとちゃんと3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金を課すべきですな。 それにしても、意図的に入ったって事やけど、どっからどうやって入ったんやろな。 入口には料金所があるから、そ











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました