PR

名古屋市中村区平池町のアンダーパスに安全柵を投げ落とした男を軽犯罪法違反で逮捕

名古屋市中村区平池町のアンダーパスに安全柵を投げ落とした男を軽犯罪法違反で逮捕

これが軽犯罪法違反ってのは納得出来んな。

軽犯罪法違反なら最高でも罰金1万円にしかならんわけで、これがそんな軽い犯罪なわけがないやん。

最低でも殺人未遂やと思うんやけど。

スポンサーリンク

アンダーパスに安全柵を投げ落とした男を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00010001-sp_ctv-soci
15日午後8時すぎ、名古屋市中村区で目撃者が撮影した映像。男が、アンダーパスに物を投げ落とした次の瞬間、ブレーキ音が響き渡ります。

男は、アンダーパスに安全柵1つを投げ落としたとして、軽犯罪法違反の疑いで現行犯逮捕されました

「下で車が急停車していました。スピードを落として一旦停まり、仕方なく(物を)踏んで通る感じです」(目撃者)

柵が車に当たったり、けが人が出たりするなどの被害はありませんでした。

警察が動機などを調べています。

こんなんに遭遇したら怖くてしょうがないけど、何が目的でこんな事をするんやろな。

こんな事をして何が楽しいんや?

スポンサーリンク

現場は名古屋市中村区平池町のアンダーパス

現場は

現場は名古屋市中村区平池町のアンダーパス

この画像から

下から見ると

名古屋市中村区平池町のアンダーパスと。

ここに安全策を投げ入れたって事で

スポンサーリンク

軽犯罪法違反の疑いで現行犯逮捕

軽犯罪法違反の疑いで現行犯逮捕

軽犯罪法違反の疑いで逮捕されたってことやけど、これのどこが「軽犯罪」なんやろね。

一歩間違えたら人が死ぬかもしれんのに。

軽犯罪法

軽犯罪法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

十一 相当の注意をしないで、他人の身体又は物件に害を及ぼす虞のある場所に物を投げ、注ぎ、又は発射した者

おそらくこれに該当するって事なんやろうけど、「相当の注意をしないで」やなくて、これは明らかに人に危害を加える目的でやってるわけで、どう考えても軽犯罪やないやろ。

拘留か科料って事は30日未満の収監か1万円未満の罰金って事なわけで、これをそんな軽い罰で済ませてええわけがない。

まぁ、とりあえず軽犯罪法違反で逮捕して、そこから固めるんやろうけど。

目撃者のコメント

目撃者のコメント1
目撃者のコメント2

「下で車が急停車していました。スピードを落として一旦停まり、仕方なく(物を)踏んで通る感じです」って事やけど、たまたま当たらんかっただけで、ほんま何してくれてるねんって感じですな。

Twitterの反応

何にしても、こんなのが軽犯罪なわけがないんで、厳罰に処して欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました