PR

ALSOK東京の梅山了太容疑者(26)を逮捕 ALOSKが警備する弁護士事務所に侵入し200万円を盗む FacebookとTwitter特定

ALSOK東京の梅山了太容疑者(26)を逮捕 ALOSKが警備する弁護士事務所に侵入し200万円を盗む FacebookとTwitter特定

アルソックだろうがセコムだろうが他人に鍵を預けるって事は、こういうリスクがついて回るって事なんですな。

アルソックもセコム人数多いから一定程度はこういうのがおるやろうし、半グレがやってる警備会社もあるわけで、警備会社やからって全面的に信用したらあかんねんな。

スポンサーリンク

ビル警備中に侵入と窃盗未遂疑い ALSOK社員の梅山了太容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都千代田区のビルを警備中に弁護士事務所に侵入し、現金を盗もうとしたとして、警視庁丸の内署は25日までに、窃盗未遂と建造物侵入の疑いで、警備会社「ALSOK東京」社員梅山了太容疑者(26)=東京都北区岩淵町=を逮捕した。

同署によると、ALSOKが管理するマスターキーを使い制服姿で事務所内を物色していたとみられ「複数回侵入し現金を取った」と容疑を認めている。これまでに計約200万円がなくなっており、関連を調べる。

逮捕容疑は7月22日午後8時半ごろ、千代田区のビルに侵入し金品を盗もうとした疑い。防犯カメラ映像で発覚した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ALSOK東京の梅山了太容疑者(26)を逮捕 ALOSKが警備する弁護士事務所に侵入し200万円を盗む FacebookとTwitter特定

警察でもこういうのがおるんやから、警備員におらんわけがないわけで、こういうの防犯カメラとかの方が安上がりやし、信用出来るって事ですな。

まぁ、人手不足で何でもかんでも採用してりゃ、こういうのが紛れ込むのもしゃあないわけで、常に2人組で監視に当たるとかって対策をせんと防げんけど、そうなると人件費もかさむしねぇ。

ロボットの開発が急務ですな。

それにしても

スポンサーリンク

梅山了太容疑者はマスターキーを持ち出して侵入

梅山了太容疑者はマスターキーを持ち出して侵入

マスターキーを持ち出して侵入するって大胆って言うか、どアホって言うか、底抜けのマヌケですな。

そんなもん捕まる決まってるやん。

せめて、合鍵で侵入しろよ。

更に

スポンサーリンク

弁護士「200万円が無くなったので監視カメラを付けたら、警備員が写っていた」

弁護士「200万円が無くなったので監視カメラを付けたら、警備員が写っていた」

「机の中から200万円が無くなったので監視カメラを付けたら、制服姿で物色する警備員が写っていた」ってなぁ。

同じ場所を何度も物色するのもマヌケやし、そもそも警備員やのに監視カメラに気づかんって、どこまでマヌケなんやろね。

筋肉バカばっかり採用してるんか何か知らんけど、そもそもこういう頭の悪いのを採用してるのが間違いの始まりですな。

そんなマヌケな梅山了太のSNSが

梅山了太のSNS

梅山了太のFacebook

梅山了太
梅山了太さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、梅山了太さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

梅山了太のFacebook

自己紹介

都立練馬工業高校
に在学していました
独身

梅山了太のTwitter

https://twitter.com/1lVNbd1G4jU3nmI/

色々とアレな人のようで。

Twitterの反応

何にしても、梅山了太が致命的にオツムが弱かったんでこれで済んだけど、現金輸送車の警備なんかもあるし、計画的に盗む目的で警備会社に入社するような奴がおったりしたら見つからん場合もあるかもしれんので、しっかりとした対策をして欲しいもんですな。

アポ電強盗なんかも増えて、民間の警備には需要があるんやし。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました