浦上裕介を傷害で逮捕 館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」で小6男児の胸ぐらつかみ暴行

浦上裕介を傷害で逮捕 館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」で小6男児の胸ぐらつかみ暴行

2019年に大東文化大学文学部書道学科に在籍してて「大東文化大学青山杉雨賞」を受賞した浦上裕介がおるんやけど、どうやらそれっぽいですな。

それにしても、書道教室で全治2ヶ月の重傷を負わせるとか何が起きたらそうなる?

スポンサーリンク

小6男児の胸ぐらつかみ押し倒した浦上裕介容疑者を逮捕

書道教室で小6男児の胸ぐらつかみ押し倒し、脇腹を足蹴り…男児重傷 指導見習いの23歳男、傷害容疑で逮捕 千葉・館山(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
 書道教室で指導中に生徒の小学生に暴行を加え重傷を負わせたとして、館山署は1日、傷害の疑いで館山市正木、自称無職、浦上裕介容疑者(23)を逮捕した。  逮捕容疑は7月25日午前10時35分ごろ、館
書道教室で指導中に生徒の小学生に暴行を加え重傷を負わせたとして、館山署は1日、傷害の疑いで館山市正木、自称無職、浦上裕介容疑者(23)を逮捕した。

逮捕容疑は7月25日午前10時35分ごろ、館山市内の書道教室で、指導していた小学6年生の男児(12)=同市=の胸ぐらをつかんで押し倒し脇腹を足蹴りする暴行を加え、内臓損傷など全治約2カ月の重傷を負わせた疑い。

同署によると、容疑を認めている。容疑者は書道教師見習いという立場で男児と日頃から顔を合わせる間柄だったといい、指導中に何らかのトラブルがあったとみられる。

7月29日に男児の母親が同署を訪れ、「子どもが書道教室で先生から暴行を受けた」と相談した。男児は入院中という。

映像ニュースはコチラ

書道教室で小6男児に暴行 胸ぐらつかみ...23歳男を逮捕 内臓損傷...全治2カ月(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
夏休み中の書道教室で起きたのは、小学生に対する傷害事件。 逮捕されたのは、指導にあたっていた自称・無職の浦上裕介容疑者(23)。 浦上容疑者は、千葉・館山市内の書道教室で小学生に暴行を加えた。

浦上裕介を傷害で逮捕 館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」で小6男児の胸ぐらつかみ暴行

指導中のトラブルで浦上裕介が小6男児に暴行して、全治2ヶ月の重傷を負わせたって事やけど、いくらトラブっても小6相手に23歳がそこまでやるってメチャクチャですな。

指導見習いって事らしいけど、見習いって以前に人としてどうかと思う。

スポンサーリンク

現場は館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」

現場は

現場は館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」

この画像から

館山市正木1781-1と。

ここは

南房総市学校外教育サービス利用助成事業 参画事業者リスト

現場は館山市正木の書道教室「水香会 那古教室」

「水香会 那古教室」と。

スポンサーリンク

水香会は浦上恵美さんが運営する書道教室

【敬老の日特集】ボランティアや書道教室で活躍 館山の浦上恵美さん
9月20日は敬老の日。安房地域には高齢になっても自分の技術や能力、これまで培ってきたコミュニティーの輪を生かし、元気に活動をしている人も少なくありません。今回は「敬老の日特集」として、40年以上ボラン
館山市に住む浦上恵美さんは現在86歳。岩手県から転地療養のため、36歳で館山へ。縁もゆかりもない状況でしたが、体調も良くなり、温暖な気候が気に入って、そのまま館山に住むことを決めたそうです。

「病気を患っていたので、館山で過ごして命を新たにしてもらった思いでした。その思いで何か地域のための活動をしたいと思い、障害者を手助けするボランティア活動を始めたんです」

そして生まれたのが、ボランティア団体「麦の会」。当時はボランティアという用語も使われていない時代で、最初は理解が得られず大変だったそうですが、持ち前の行動力で、少しずつ仲間を増やし、行政などへ積極的に交渉することでだんだんと形になり、43年たった今も活動が続いています。

現在の主な活動は、月1回館山市の広報紙の内容を中心に生活情報を朗読、CDに録音し、郵送で希望者に発送すること。

「ただ読み上げるだけでなく、聞いて分かるように読み替えるところも工夫して、気持ちを込めて朗読しています。気持ちのこもった朗読が評価され、千葉県広報コンクールの、声の広報の部門で県知事賞を頂いたこともあるんですよ。1人で始めた活動でしたが、現在はメンバーも20人ほどに増え、うれしく思っています。ただ、情報が行き渡っていないとも感じるので、利用希望者や『麦の会』の仲間も増えてくれるといいなと思います」。

また、浦上さんがボランティアと並行して40年ほど続けているのが書道教室「水香会」です。教室が館山市内に3か所あり、小学生をはじめ中高生や大人の生徒も通っています。

浦上恵美さんってのは浦上裕介の母親なんやろか?

スポンサーリンク

浦上裕介は大東文化大学文学部書道学科か?

確証は持てんのやけど、年齢が一致して書き初め大会で「文部科学大臣賞」を受賞したりしてるし

2019年度青山杉雨賞を5人が受賞/ニュース
大東文化大学公式サイト。大学概要、学部・大学院、入試、就職、学生生活、国際交流、留学、地域連携、スポーツ、書道、社会貢献などに関する情報をご覧いただけます。

おそらく、ここの浦上裕介なんやろね。

中3の時の浦上裕介の作品が…

聲画洞(せいがどう)|《書》の ウェブギャラリー
聲画洞(せいがどう)は聲画会が運営する、...

水香会は浦上恵美さんが運営する書道教室

これのようで。

スポンサーリンク

浦上裕介のTwitter

https://twitter.com/ura1407/

2014年で更新が止まってますな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何があったか分からんけど、こんなに感情をコントロール出来んのが書道家ってのが何とも言えませんな。





時事問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 昔からこういう事多かった人なので驚かない。

  2. カッとなると止められない人。
    優等生だから学校の教師たちは見て見ぬ振りしてたけど、失明寸前までの重傷を負った子もいるから。教員試験受からなくてほんとよかった。

タイトルとURLをコピーしました