PR

携帯ショップ元アルバイト・渡部力弥容疑者(23)を逮捕 客のスマホを勝手に操作しポイントを騙し取る

渡部力弥が客のスマホからポイントをだまし取ったって事やけど、こんな事をされるんやったら、携帯ショップで迂闊にスマホを預けられんな。

何やかんやで携帯ショップでスマホを渡す事はあると思うけど、どうやって防ぎゃええんや?

スポンサーリンク

携帯ショップ元バイトの渡部力弥容疑者を逮捕 客のスマホで勝手にアイテム

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190403-00000047-jnn-soci
埼玉県の携帯ショップで客のスマートフォンに動画配信アプリを勝手にダウンロードし、有料のアイテムを購入したうえ、自分のアカウントに送って1万8000円相当のポイントを不正に取得したとして、携帯ショップのアルバイトだった男が逮捕されました。

逮捕されたのは携帯ショップの元アルバイト、渡部力弥容疑者(23)です。渡部容疑者は去年4月、埼玉県新座市の携帯ショップで客の62歳の男性のスマホを預かり、動画配信アプリ「ふわっち」を勝手にダウンロードしたうえで、有料のアイテムを購入。自分のアカウントに送って、1万8000円相当のポイントを不正に取得した疑いが持たれています。

「ふわっち」では視聴者が有料のアイテムを購入し、気に入った動画を投稿した人に送ると、送られた人は現金などに換えることができるということです。

渡部容疑者は男性のスマホを預かった15分の間に犯行に及んだとみられますが、男性が返却されたスマホを見て不審に思ったことから事件が発覚しました。渡部容疑者は容疑を認めているということです。

口座には「ふわっち」側からあわせておよそ36万円が振り込まれていたということで、警察は余罪についても調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190403-00000206-nnn-soci

15分はちょっと長い気もするけど、それぐらいの時間なら持って裏に行ってる事もあるやろうしなぁ。

こういうのやられると、携帯ショップなんか信用できんわな。

スポンサーリンク

渡部力弥の犯行の手口

修理依頼で預かったスマホを操作しとるんかいな。

そんなん渡すに決まってるやん。

これは、どうしようもないな。

「ふわっち」なんてのも初めて聞いたけど…

ふわっち

ふわっち - みんなのライブ配信!
ふわっちは、誰でも気軽に動画・ラジオの生配信ができる、みんなのライブ配信サービスです。配信が盛り上がれば、盛り上がりに応じてポイントがもらえます。

動画配信でポイントをゲットできるようですな。

しかも、動画配信だけやなくて

アイテムで応援する事も出来ると。

そのアイテムを客のスマホで買ったわけか。

何で他人が決済できたんやろ?

暗証番号でも教えたんやろか?

客は62歳やからなぁ。

スポンサーリンク

渡部力弥はスマホを預かって15分で犯行に及ぶ

しかも、15分なら62歳なら疑わんかもしれんな。

渡部力弥の口座に「ふわっち」から約36万円が振り込まれている

36万円もやってるんじゃ余罪はかなりありそうですな。

どこの携帯ショップかも報道した方がええと思うんやけど。

何にしても、携帯ショップでこんな事が起こると色々と疑心暗鬼になるんで、ほんまやめて欲しいもんですな。











詐欺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました