PR

渡邉賢太郎容疑者を逮捕 寝屋川市日新町の国道170号線横の歩道で親子3人乗りの自転車を車道側に突き飛ばす 殺人未遂

渡邉賢太郎容疑者を逮捕 寝屋川市日新町の歩道で親子3人乗りの自転車を車道側に突き飛ばす 殺人未遂

こんな交通量の多いとこでこんな事をしたら死んでてもおかしくないわけで、ほんま恐ろしい事件ですな。

親子3人が軽傷なのは何よりやけど、こんな事が出来る奴は厳罰に処して欲しいもんです。

スポンサーリンク

親子3人乗り自転車突き飛ばす 殺人未遂容疑で渡辺賢太郎容疑者を送検

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
親子3人が乗った自転車を車道側に突き飛ばして殺害しようとしたとして、大阪府警寝屋川署は30日、傷害容疑で現行犯逮捕した無職、渡辺賢太郎容疑者(29)=大阪府寝屋川市三井南町=について、容疑を殺人未遂に切り替えて送検した。「横にいた自転車にぶつかっただけ。わざと押したわけではない」などと容疑を否認している。

送検容疑は28日午後4時55分ごろ、同市日新町の歩道を6歳と1歳の子供を乗せて走っていた女性(36)の自転車を車道側に突き飛ばし、殺害しようとしたとしている。

同署によると、近くの交番に通行人から「女性が突き飛ばされた」と通報があり、駆け付けた警察官が傷害の疑いで渡辺容疑者を現行犯逮捕。現場が交通量の多い幹線道路だったことなどから、容疑を殺人未遂に切り替えた。親子3人は腕や脚に軽傷を負うなどしたが、命に別条はない。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渡邉賢太郎容疑者を逮捕 寝屋川市日新町の国道170号線横の歩道で親子3人乗りの自転車を車道側に突き飛ばす 殺人未遂

傷害やったのを殺人未遂に切り替えたと。

そりゃ、これだけ交通量の多いとこやからなぁ。

「未必の故意」が成立するわな。

スポンサーリンク

現場は寝屋川市日新町の国道170号線横の歩道

現場は

現場は寝屋川市日新町の歩道

この画像から

寝屋川市日新町の国道170号線横の歩道と。

ここで渡邉賢太郎が親子3人乗りの自転車を車道側に突き倒したわけやけど、これは自転車も道交法違反とちゃうかと思ったら…

スポンサーリンク

自転車の幼児用座席に乗車させる者の年齢制限

自転車の幼児用座席に乗車させる者の年齢制限について(令和2年8月1日施行大阪府道路交通規則)|大阪府警本部
【罰則:2万円以下の罰金】
「大阪府道路交通規則」において、例外的に運転者以外の幼児を乗車させることができる場合などについて定められています。

1.16歳以上の運転者が幼児用座席に未就学児1人を乗車させる場合
2.16歳以上の運転者が「幼児2人同乗用自転車」の幼児用座席に未就学児2人を乗車させる場合
3.16歳以上の運転者が4歳未満の子供1人をひも等で確実に背負う場合
2.の場合を除きます(背負っている場合を含む子供3人同乗はできません。)

今回の改正内容について
幼児用座席に乗車させる者の年齢制限について、これまで「6歳未満」とされていましたが、今回「未就学児(小学校就学の始期に達するまでの者)」に改正されることとなりました。(令和2年8月1日施行)
これに伴い、幼稚園等の送迎に自転車を利用される保護者の方等が、小学校入学までの間、子どもを幼児用座席に乗せることが可能になりました。

今までは「6歳未満」やったのが「未就学児」に改正されたんで、今回はセーフなんやろな。

6歳やと未就学児と小学1年生とどっちか分からんからなぁ。

小学1年生やとアウトやけど。

仮に自転車側が道交法違反でもこれが許されるわけもないけど、渡辺賢太郎の言い訳は…

渡辺賢太郎容疑者「わざと押したわけではない」

渡辺賢太郎容疑者「わざと押したわけではない」

「前からマスクをしていない男の人が来たので驚いて横にいた自転車に当たった。わざと押したわけではない」

こんな訳の分からん言い訳をしとるんですな。

マスクをしてない人が前から来たぐらいで驚くかっちゅうの。

まぁ、29歳の無職やし、仮に事実でも誰もそんな言い訳を信用してくれんわな。

Twitterの反応

何にしても、これはかなり危険な行為なんで、このまま殺人未遂で立件して、厳罰に処して欲しいもんです。

しばらくいれとかんと危なくてしょうがない。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました