PR

黒田進一容疑者を逮捕 新名神下り「鈴鹿トンネル」内で大型トラックが路肩に停車中の5人乗りの軽乗用車に追突 2人死亡

黒田進一容疑者を逮捕 新名神下り「鈴鹿トンネル」内で大型トラックが路肩に停車中の5人乗りの軽自動車に追突 2人死亡

トラックの前方不注意なんやろうけど、トンネル内で止まってたら追突されてもしゃあないわな。

しかも、軽乗用車に5人乗りっていう定員オーバーをするぐらいやからねぇ。

トラックの運転手に同情するな。

スポンサーリンク

新名神でトラック追突 黒田進一容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
30日午前5時半ごろ、滋賀県甲賀市土山町山女原の新名神高速道路下り線で、大型トラックが軽乗用車に追突した。軽乗用車に乗っていた5人が救急搬送されたが、うち2人が死亡した。ほかの3人もけがをしているという。

県警高速道路交通警察隊によると、現場は片側3車線のトンネル内。軽乗用車が路肩付近に止まっていたという。県警は大型トラックを運転していた兵庫県加古川市の黒田進一容疑者(47)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

事故の影響で、下り線の亀山西ジャンクションと甲賀土山インターチェンジの間が、午前6時ごろから約6時間にわたって通行止めとなった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

黒田進一容疑者を逮捕 新名神下り「鈴鹿トンネル」内で大型トラックが路肩に停車中の5人乗りの軽自動車に追突 2人死亡

これでトラック側が一方的に悪いってのも納得いかんわな。

追突事故やから前方不注意を取られるのはしゃあないにしても、軽に5人乗りするような奴らがトンネル内で停車してるんやから、高速道路での停車時のルールも守っとらんやろうし、軽乗用車側にもそれなりに過失があるやろ。

高速道路の駐停車は原則禁止なんやし。

スポンサーリンク

現場は滋賀県甲賀市の新名神下り「鈴鹿トンネル」

現場は

現場は滋賀県甲賀市の新名神下り「鈴鹿トンネル」

既に報道されてる通り

滋賀県甲賀市土山町山女原の新名神下り「鈴鹿トンネル」と。

ここで大型トラックが軽乗用車に追突したわけやけど

スポンサーリンク

軽乗用車は路肩に停車 一部が車道にはみだす

軽乗用車は路肩に停車 一部が車道にはみだす

軽乗用車は路肩に停車してたけど、一部が車道にはみ出してたと。

非常駐車帯ならともかく路肩の左に寄せたぐらいじゃはみ出るわな。

しかも、軽に5人乗りするような奴やから、そんなに寄せとらんやろうし。

軽乗用車に乗っていた20代くらいの男性2人が死亡

軽乗用車に乗っていた20代くらいの男性2人が死亡

5人乗りの軽乗用車の20代くらいの男性2人が死亡したと。

軽乗用車に乗っていた20代くらいの男性2人が死亡

これじゃ後部座席はひとたまりもないわな。

4人乗りやったら1人だけやったのになぁ。

Twitterの反応

https://twitter.com/hey_kun/status/1398855275986046978

何にしても、死亡事故なんでトラックの運転手が逮捕されるのはしゃあないにしても、軽乗用車側にもかなりの過失があるんで、そこは考慮するようにして欲しいもんです。

続報

https://bungu-uranai.com/blog/yoshimoto_sora/











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました