PR

渡辺陽太容疑者(元ミスター慶応ファイナリスト) 6度目の逮捕もまた不起訴 不起訴の理由は明らかにせず

渡辺陽太容疑者(元ミスター慶応ファイナリスト) 6度目の逮捕もまた不起訴 不起訴の理由は明らかにせず

渡辺陽太の爺ちゃんがまた金を積んで示談にしたんやろうけど、非親告罪になったんやから示談になっても起訴出来るんやけどねぇ。

検察も金積まれてるんか?

コイツがまたやったら検察は責任取るんやろか?

ほんま、この国の司法もおかしな事になってますな。

スポンサーリンク

さいたま市大宮区で20代女性に性的暴行で逮捕の渡辺陽太容疑者を不起訴

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
去年3月、さいたま市で女性に性的暴行を加えたとして逮捕されていた男性2人について、さいたま地検は不起訴処分としました。

千葉県市川市の無職の男性(24)は去年3月、さいたま市大宮区のJR大宮駅近くのカラオケ店で20代の女性に性的暴行を加えた疑いで、栃木県小山市の職業不詳の男性(24)は同じ日に同じ女性に対してインターネットカフェで性的暴行を加えた疑いで、それぞれ逮捕されていました。

この男性2人について、さいたま地検は11日付けで不起訴処分としました。不起訴処分の理由について明らかにしていません。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渡辺陽太容疑者(元ミスター慶応ファイナリスト) 6度目の逮捕もまた不起訴 不起訴の理由は明らかにせず

逮捕された時に取り上げたけど

ミスター慶応ファイナリストの渡辺陽太容疑者を逮捕 さいたま市大宮区のカラオケ店で20代の女性に性的暴行
2年前に5回逮捕されても金を積んで示談にして、不起訴を勝ち取ったのにまたやるって完全に病気ですな。 しかも、不起訴の2ヶ月後に再犯って… 反省も出来ん猿なんで去勢した方がええと思うんやけど。 親も金を積んで示談にするのはやめるべきですな。

2019年3月24日の事件やのに逮捕が2020年11月21日っておかしな事をやっとるなと思ったけど、当たり前のように不起訴ですか。

この国は金持ちは何をしても許されるんかね。

渡辺陽太の一族がどうしようもないのは言わずもがなやけど、日本の司法もどうしようもないな。

強制性交は以前は「親告罪」やったから被害者が示談に応じて告訴を取り下げたら犯罪が成立せんようになるんで起訴する事は出来んかったわけやけど、2017年7月13日からは「非親告罪」になったわけで、被害者が示談に応じても起訴出来るようになった。

前回不起訴にして2ヶ月後に再犯しとるのに、何で今回も不起訴にしとるねん。

ほんま、おかしな事をやっとるな。

スポンサーリンク

渡邉陽太容疑者の祖父「あいつは死んだほうがいい!」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渡邉陽太容疑者の祖父「あいつは死んだほうがいい!」

12月20日、祖父を訪ねると渋面で捲し立てた。

「あの野郎は死んだほうがいいんだよ。貴乃花が(付け人に暴力を振るった元弟子の)貴ノ岩に『10年会わない』って言ったね。俺、あんなクズはもう二度と見たくない。死んでもらったほうがいいと親戚全部、言っている。俺は裸一貫からやった男でね。学校行っていないの。ただ、俺、足し算、引き算がうまいだけ。ゼロから始まった男だから。365日無休で働いてよぉ。もう80(歳)だよ。万が一(渡邉が)出てきても、この世では絶対会わないから。俺も頑固だしね」

だが、祖父を知る施設関係者はこう明かす。

「会長は11月上旬、陽太と面会したそうです。『そろそろ示談が成立しそうだ。お前のためならいくらでも金を出す。大した額じゃないんだから』と陽太を励ました、と言っていました」

その後、祖父は示談交渉の進展について、こう周囲に語ったという。

「1人目の(被害女性の)示談金は300万以上だった。最初、150万で交渉したんだけど、被害者の親が値段を釣り上げてきたんや。2人目の示談金は共犯の男と折半で500万円。その男の親が貧乏だから俺が立て替えたんだよ」

だが、祖父の奮闘虚しく、公判では実刑判決が下される可能性が高い。

渡邉に罪の意識はなく、「なんで逮捕されたの」と唖然としているという。

表向きは「あの野郎は死んだほうがいいんだよ」とか言うときながら、裏では必死で金を積んでると。

この爺もどうしようもないな。

前回の逮捕の時も

渡辺陽太容疑者(22)がミスター慶応に出場するきっかけになった祖父の渡辺元氏が胸中告白 「懲役いったほうがいい」
ヤクザとも繋がりがあって、貧困ビジネスもやってるって噂もあるのに「懲役いったほうがいい」って意外とまともな反応するねんな。 てっきり金積んで示談にして、不起訴に持ち込むもんやと思ってたわ。

「懲役いったほうがいい」とか言うてたけど、結局は金を積んで示談を成立させとるしねぇ。

「この爺にしてこの孫あり」って事か。

スポンサーリンク

渡邉陽太容疑者の「卑劣な手口」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渡邉陽太容疑者の「卑劣な手口」

恵まれた環境で育った渡邉容疑者。しかし、彼は〝普通〟では満たされない歪んだ欲望を持っていた。大学時代の友人が渡邉容疑者の卑劣な行動を明かす。
「女性をカラオケに連れ込み、泥酔させて持ち帰るというのがアイツの常套手段でした。曲に合わせて女性に飲ませるんです。そうすると女性も場がシラけるのを気にしてつい飲んでしまう。
あいつが鬼畜なのは『大丈夫? このチェイサー飲みな』と言ってスピリタスやジンを混ぜておいたオレンジジュースを飲ませるところ。飲み過ぎて吐きに行った女性を女子トイレまで追いかけ、手を叩いて爆笑しながら、吐く様子を見ていました」

(中略)

「半年くらい前の深夜に酔っぱらっているアイツから電話がかかってきたんです。『今、クラブにいるから来てよ。女もいるよ』と言ってきて、全然懲りてないんだなと呆れましたね」(前出・大学時代の友人)

不起訴になって2ヶ月後に事件を起こしただけやなくて、その後も日常的やってたわけですな。

これを不起訴にするとか、ほんまイカれてるとしか言いようがない。

元東京地検検事の落合洋司弁護士がこう解説する。
「容疑者と被害者の間で示談が成立すれば不起訴処分となる可能性もあります。ただ仮に被害者が起訴を望まなかったとしても、過去の前歴などを踏まえ新たな被害を生み出す恐れがあると判断された場合は検察側が起訴に踏み切ることも考えられます」

「埼玉県警は余罪がどれだけあるかということも捜査しています。前回の不起訴処分からわずか2ヵ月後の犯行で6度目の逮捕ですから、何としても起訴を目指して捜査しているはずです」(全国紙県警記者)

てな事を言うてても、結局は不起訴と。

渡辺一族の金の前では常識も覆るんですな。

Twitterの反応

何にしても、渡辺陽太よりも渡辺陽太を不起訴にする検察がどうにもおかしいんで、誰か検察審査会に申し立てて欲しいもんです。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました