PR

香美町立香住小学校の校長・楠田千晴容疑者を逮捕 兵庫県新温泉町の自宅で覚醒剤を所持 楠田千晴の自宅特定

香美町立香住小学校の校長・楠田千晴容疑者を逮捕 兵庫県新温泉町の自宅で覚醒剤を所持 楠田千晴の自宅特定

大麻ならまだしも校長が覚醒剤ですか。

どっちも違法やけど大麻なら何とか言い訳も出来るけど、覚醒剤はもうどうしようもないわな。

それを教育者がやってるんやから世も末ですわ。

こんな校長が児童に何を教えられるんか分からんけど、とりあえず覚醒剤を持ったらこうなるっていう反面教師にはなったようです。

スポンサーリンク

小学校校長の楠田千晴容疑者を覚醒剤所持で逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
覚醒剤を隠し持っていたとして、兵庫県警尼崎南署は12日、同県香美町立香住小学校の校長、楠田千晴容疑者(54)(兵庫県新温泉町浜坂)を覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

発表によると、楠田容疑者は12日午前6時40分頃、自宅で少量の覚醒剤が入ったポリ袋を所持した疑い。

別の覚醒剤事件の捜査で楠田容疑者の容疑が浮上。県警がこの日、同法違反容疑で捜索したところ、かばんの中から覚醒剤が見つかったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

香美町立香住小学校の校長・楠田千晴容疑者を逮捕 兵庫県新温泉町の自宅で覚醒剤を所持 楠田千晴の自宅特定

校長までになったらストレスもそんなにないと思うんやけど、何で覚醒剤なんかいるんやろね。

まぁ、教育委員会と教師の板挟みでそれなりにはストレスもあるんやろうけど、そんなのは酒で解消出来るやろ。

校長にまでなって、あと6年で定年やのに、ほんまアホな奴ですな。

スポンサーリンク

楠田千晴が校長を務める香美町立香住小学校

楠田千晴が校長を務める香美町立香住小学校

香美町立香住小学校のHP

香美町立香住小学校
香住小学校のホームページです。校舎3階からは四季折々の日本海を見ることができます。本校ではこのように豊かな自然環境を生かして、保護者・地域の人々と一体になって「ふるさと教育」を進めるなど、特色ある学校づくりを進めています。
兵庫県香美町は、県北西部に位置し、日本海に面する県最北端から、南は中国山地最高
峰氷ノ山(独立峰である「大山」を含めると標高第2位)を間近に仰ぐ鳥取県境に伸びる、
県下12町で最も面積の広い町です。
 
本校は香美町香住区内の中心にあり、校舎階上から眺められる日本海とその沿岸は、名
勝香住海岸として山陰海岸国立公園に指定されています。また、海岸に沿って切り立った
断崖、波の浸食による奇岩や洞門、また日本海創世記の岩石や地層、太古の動物の足跡化
石や流痕など貴重な地質遺産は、山陰海岸ジオパークとしても認定されています。

校区にある香住漁港は山陰屈指の漁港として、松葉ガニや香住ガニをはじめとする豊か
な海産物、二十世紀梨やなしおとめなどの農産物。さらには、圓山應挙ゆかりの大乗寺の
襖絵、室町文化かおる三番叟など、豊かな自然と貴重な文化を誇り、継承している地域で
す。

このような地域の中心にある本校は、「子どもは地域の宝・元気の源」を合言葉に、学
校、家庭、地域の持てる力とそれぞれの役割を果たすことを目標として、児童、教職員共
々、互いに切磋琢磨する魅力ある学校づくりをすすめています。

本校教育の充実と発展に、保護者の皆様はもとより、地域の皆様、関係各位のご指導、
ご鞭撻をお願いしご挨拶といたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

校 長   楠田 千晴

「子どもは地域の宝・元気の源」って言うとるけど、あんたの元気の源は児童やなくて覚醒剤やったんですな。

スポンサーリンク

楠田千晴の自宅

楠田千晴の自宅は

楠田千晴の自宅

この画像から

兵庫県美方郡新温泉町浜坂1167と。

この自宅にしろ勤務先の香美町立香住小学校にしろ日本海側の田舎町やのに、こんなとこでも覚醒剤が入手出来るんですな。

最後は校長らしく入手ルートも洗いざらいぶちまけて欲しいもんですな。

香美町教育委員会教育長のコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

香美町教育委員会教育長のコメント

「子どもたちに声をかけたり、非常に優しく。本当に残念で無念であります」と。

NHKがもう少し詳しいコメントを報道してるんで、そっちを見ると

エラー - NHK
藤原健一教育長は逮捕された楠田千晴校長について、「ことし4月から新任の校長として勤務し、保護者からの信頼も厚かった。朝早くから子どもたちを玄関先で迎え優しいことばをかけ、教育方針もしっかりしていて、大丈夫だなと思っていた」と述べました。

その上で、「町内で一番大きい学校で、コロナへの対応もあり、負担もかかっていたのではないかと推察される。子どもたちも動揺していると思うので早急に対応したい」と述べ、13日、保護者に説明するとともに14日と15日の2日間、学校にカウンセラーを派遣するなどして、子どもたちの心のケアにあたるということです。

教育方針もしっかりしてて、保護者の信頼も厚かったけど、コロナの対応でおかしくなったんやないかと。

そんな言い訳にもならん言い訳を聞かされてもねぇ。

どっちにしても、兵庫の教師

東須磨小学校教員間いじめ 兵庫県警が任意での事情聴取を開始 暴行容疑などの立件を視野に捜査
ようやく加害教員4人組(長谷川雅代、蔀俊、佐志田英和、柴田祐介)の事情聴取が始まったけど、逮捕されんと実名は報道されんから「任意の事情聴取」やなくてとりあえず逮捕して取り調べして欲しいもんですな。 反省もしとらんし、ほとぼりが冷めたらどこか

こんなんとか、ろくなのがいませんな。

Twitterの反応

何にしても、理不尽な校則を押し付ける学校の責任者が法律すら守れんのじゃ児童に示しがつかんので、懲戒免職で退職金没収とか、こういう事をしたらどうなるか児童に見せつけてやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました