PR

山本雄太容疑者(38)を逮捕 世田谷区砧2丁目のアパート「砧アンビション」で鎌田ひとみさんをヌンチャクで殺害

山本雄太容疑者(38)を逮捕 世田谷区砧2丁目のアパート「砧アンビション」で鎌田ひとみさんをヌンチャクで殺害

ヌンチャクと言えばブルース・リーやけど、ヌンチャクで人を殺すってのは初めて聞いたな。

鉄製のヌンチャクなら殺せん事はないやろうけど、殺すのにヌンチャクを使うって発想にはならんと思うんやけど。

まぁ、アル中のようやし、理解不能な行動もするか。

スポンサーリンク

元交際相手の鎌田ひとみさんを殺害した山本雄太容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
交際相手の女性を鉄製のヌンチャクで殴り殺害したとして、警視庁成城署は殺人容疑で、東京都世田谷区船橋、無職、山本雄太容疑者(38)を逮捕した。調べに対し、「殺していない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は平成30年11月6日午後4時ごろ、当時住んでいた同区砧のアパートの一室で、無職の鎌田ひとみさん=当時(37)=の顔を鉄製のヌンチャクで殴って殺害したとしている。司法解剖の結果、鎌田さんは殴られた際の出血に伴う窒息死とみられる。

成城署によると、山本容疑者は犯行の約4時間後に「(鎌田さんが)酒を飲んで自分の部屋を荒らした」と110番通報。署員が駆けつけたところ、鎌田さんは額から血を流してカーペットの上に倒れており、その場で死亡が確認された。

額には2センチほどの傷があり、近くに落ちていたヌンチャクの形状と一致。ヌンチャクから山本容疑者以外の指紋が検出されなかったことなどから、犯行を特定した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本雄太容疑者(38)を逮捕 世田谷区砧2丁目のアパート「砧アンビション」で鎌田ひとみさんをヌンチャクで殺害

逮捕に2年もかかってるのが気になるとこですな。

刑法39条絡みやから慎重に捜査してたって事なんやろうけど、ほんま1日も早く刑法39条は廃止して欲しいもんですわ。

殺された方にしたら相手が心神喪失だろうが何だろうが関係ない話なんやし、心神喪失で裁判も受けられへんクマやイノシシは人を傷つけたら問答無用で殺処分なんやから。

スポンサーリンク

現場は世田谷区砧2丁目の「砧アンビション」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は世田谷区砧2丁目の「砧アンビション」

この画像から

東京都世田谷区砧2丁目18-5の「砧アンビション」と。

砧アンビションの住宅情報

【ホームズ】砧アンビション(世田谷区)の賃貸情報
砧アンビション(世田谷区砧2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます...

この砧アンビションで

スポンサーリンク

山本雄太容疑者元交際相手の鎌田ひとみさんを鉄製のヌンチャクで殺害

山本雄太容疑者元交際相手の鎌田ひとみさんを鉄製のヌンチャクで殺害

山本雄太が元交際相手の鎌田ひとみさんを鉄製のヌンチャクで殺害したと。

ヌンチャクってのが訳が分からんとこですな。

人を殺すのにヌンチャクを使おうとは思わんやろ。

ヌンチャク

ヌンチャク - Wikipedia

ヌンチャク

ヌンチャク(英:Nunchaku)は、中国南方の武術や東南アジアの古武術、沖縄の琉球古武術などで用いられる武器の一つ。ブルース・リーのカンフー映画によって世界的に広く知られるようになった。
Bruce Lee - Nunchaku
Bruce Lee's nunchaku scenes

こんなんやからなぁ。

たまたまそこにあったから振り回しただけのような気がする。

山本雄太容疑者「酒を飲んだ鎌田さんに部屋の中を荒らされた」

山本雄太容疑者「酒を飲んだ鎌田さんに部屋の中を荒らされた」

「酒を飲んだ鎌田さんに部屋の中を荒らされた」って言うてるようやけど、鎌田ひとみさんが部屋を荒らしたかどうかはともかく、とにかく酒を飲んで山本雄太と鎌田ひとみさんがトラブったのは間違いないようですな。

その時にその場にあったヌンチャクを振り回したと。

けど、現場は鎌田ひとみさんの自宅やからなぁ。

鎌田ひとみさんがヌンチャクを持ってるってのは考えにくいんで、ひょっとして、山本雄太は普段からヌンチャクを持ち歩いてるんやろか?

で、そんな山本雄太は

山本雄太容疑者はアルコール依存症で通院歴あり

山本雄太容疑者はアルコール依存症で通院歴あり

アル中で通院歴があると。

刑事責任能力について慎重に調べているって事やから、これで2年かかったんやろな。

まぁ、逮捕もしたし、実名報道してるから、立件出来るだけもんが揃ったやと思う事にします。

Twitterの反応

何にしても、凶器がヌンチャクってのが衝撃やけど、刑法39条で無罪ってのはシャレにならんので、それだけは絶対に避けて欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました