PR

吉野由美容疑者を逮捕 葛飾区新宿の都営住宅「新宿六丁目アパート」で母親の一枝さんの遺体を冷凍庫に遺棄

吉野由美容疑者を逮捕 葛飾区新宿の都営住宅「新宿六丁目アパート」で母親の一枝さんの遺体を冷凍庫に遺棄

娘は転居って事になってたけど、住所不定でホテル住まいやったんやな。

都営住宅を家賃滞納で立ち退きさせられるほどの無職やのに、その金はどこから出てたんやろな。

ひょっとしてホテルの宿泊費も未払いか?

スポンサーリンク

母親の遺体を冷凍庫に遺棄 吉野由美容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都葛飾区の都営アパートの空き室から女性の遺体が見つかった事件で、警視庁亀有署は29日、この部屋に今月中旬まで住んでいた住所不定、無職、吉野由美容疑者(48)を死体遺棄容疑で逮捕した。「10年近く前に亡くなった母親の遺体を隠した」と容疑を認めており、同署は遺体が生存していれば71歳となる母親の一枝さんとみて身元の確認を進めている。

逮捕容疑は27日までに自宅だった葛飾区新宿の都営アパートで、女性の遺体を入れた冷凍庫を押し入れに隠して遺棄したとしている。吉野容疑者は所在が分からなくなっていたが、29日午前に宿泊先の千葉市内のホテルで身柄を確保された。

同署によると、遺体は腐敗していたが下半身は凍った状態で、司法解剖では死因や死亡時期は特定できなかった。吉野容疑者は100万円以上の家賃を滞納し、退去を求められていた。調べに対し「10年近く前、外出から帰ってきたら母が倒れて息をしていなかった。亡くなったことが分かると母名義で契約しているアパートを出て行かなくてはならないと思い、冷凍庫を買って遺体を隠した」と供述しているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

吉野由美容疑者を逮捕 葛飾区新宿の都営住宅「新宿六丁目アパート」で母親の一枝さんの遺体を冷凍庫に遺棄

第一報で取り上げた時に

葛飾区新宿の都営住宅「新宿六丁目アパート」の冷蔵庫から成人の遺体 70代の母親と40代の娘が家賃滞納で立ち退き
家賃滞納で70代の母親と40代の娘が立ち退きを求められて、娘は既に転居してる事は、遺体は70代の母親なわけやけど、都営住宅で家賃滞納してるのに娘はどうやって部屋を借りたんやろな。 しかも、遺体を冷蔵庫に入れたまま転居してるって事は家財道具を...

都営住宅で強制退去ってあるんやなって思ったんやけど、都営住宅の家賃を100万円以上も滞納すりゃ、そりゃ強制退去にもなるか。

そうなる前に生活保護の申請をするなり、何なりすりゃ家賃も免除されるし、そのまま住み続けられたのにねぇ。

まぁ、遺体を冷凍庫に隠したりするぐらいやから、軽い知的障害があるか、それ以前に社会生活不適合者って事か。

何も知らんし、相談する相手もおらんとこうなると。

親が死んだ時の対応ぐらいは知っといて欲しいとこやけど。

それにしても…

スポンサーリンク

吉野由美容疑者は千葉市内のホテルで身柄確保される

吉野由美容疑者は千葉市内のホテルで身柄確保される

千葉市内のホテルで身柄を確保されたって事やけど、どうやって分かったんやろな。

転居してたなら住民票を移してたら、それで分かると思うけど、ホテル住まいなら分からんと思うんやけど。

誰かに伝えてたんやろか?

それか、防犯カメラで足取りを追った?

何で千葉市内におるって分かったんか凄い気になるんで、是非とも教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

吉野由美容疑者「10年近く前に母が亡くなった」

吉野由美容疑者「10年近く前に母が亡くなった」
吉野由美容疑者「10年近く前に母が亡くなった」<

「10年近く前に外出から戻ると母が亡くなっていた。亡くなったのがわかるとアパートから出て行かなければならないので隠した」って供述してるらしいけど、10年以上前に亡くなって今までよう暮らしてきたな。

母親の年金頼みやったとしても、家賃滞納が100万円以上って事やから滞納してたのはせいぜい1、2年やろ?

それまでどうしてたんやろ?

それに、母親が亡くなっても親子なんやから、母親死亡でそのまま契約を引き継げばええだけやのに、何でこんな事になるんやろな。

物を知らん、知らんのに誰にも聞かんってのは、ほんま困りものですな。

相談する相手がおらんっちゅうても、行政に行きゃ相談窓口もあるんやからなぁ。

孤独死の中には、こういう社会性のない人もかなりおるんやろな。

Twitterの反応

何にしても、困ったら生活保護を受ければ良いって言うたところで、そういう社会の仕組みも知らん人はこういう事になるわけで、相談に来んでも何かしら手を差し伸べる方法を考えんとあかんな。

行政は取る方はこっちから連絡せんでも来るけど、支給したり支援するのはこっちから申請せんと何にもしてくれんからねぇ。

親が死んでもどうしたら良いか分からん人もおるって事を行政は理解するべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました