PR

若者の海離れ

若者の「海離れ」で進んでるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、お約束の「近頃の若者」論なんやけど、海が嫌いな理由が…


「フナムシが嫌」
「日焼けが嫌」
「濡れるのが嫌」

何か笑える。

オイラが、ガキの頃は、夏は海、冬はスキーって、年中ガングロになろうとしたもんやけどなぁ。

とにかく、外に出るのが楽しいっちゅうのは、若い時にしか味わえんと思うねんけど…

まぁ、日焼けは癌の原因にもなるらしいし、平均寿命が40代の頃は、日焼けが原因の癌が発症する前に死んでたから分からんかったけど、これだけ平均寿命が伸びりゃ、日焼けが原因で40年後、50年後に死ぬ人も出てくるんやろな。

でも、海なんか若い時しかはしゃげんのやから、行った方がええと思うで(笑)

ムフフな思い出もそういうとこでしか生まれんし、せっかく人間に生まれたんやから、色んなとこで色んな経験した方が得やと思います。

それにしても、何か、小さくまとまってるっちゅうか、無難っちゅうか…

「若気の至り」って言う言葉があるように、若い時の無茶は、周りも許してくれる。

若い時から、貯金とか老後の心配とか、こういう若者ばっかりやと未来がなくなるで。

細く長くより、太く短くっちゅう若者が少しでも増えて欲しいもんですな。


近頃の若者はなぜダメなのか~携帯世代と「新村社会」~











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました