PR

北九州マンション立てこもり 元自衛官で会社員の65歳の男は猟銃で自殺か 飼い犬はミニチュアダックスフント

人質がおらんから、すぐ突入して解決すると思ってたけど、突入したら既に自殺してたか。

被害者が飼い犬だけってのは、不幸中の幸いやったな。

スポンサーリンク

マンション立てこもり 男は死亡 猟銃で自殺か 北九州

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
8日朝、北九州市のマンションで、住民の65歳の男が猟銃を発砲して自分の部屋に1人で立てこもりました。およそ7時間半後に警察官が部屋に立ち入ったところ男は死亡していて、警察は猟銃で自殺したとみて詳しい状況を調べています。

8日午前6時すぎ、北九州市八幡西区穴生4丁目のマンションで住民の65歳の男が猟銃を発砲し、7階の自分の部屋に立てこもりました。

警察によりますと、男は妻と2人で暮らしていて、8日朝、マンションの部屋で飼っている犬を猟銃で撃ち、逃げた妻が別の部屋の人を通じて警察に通報したということです。人質はいませんでした。

およそ7時間半後の午後1時半すぎに、複数の警察官が合い鍵を使って部屋に立ち入ったところ男は寝室で死亡していて、警察は現場の状況から猟銃で自殺したとみて詳しい状況を調べています。

男は猟銃の所持の許可を受けていて、妻は警察に対し「夫は元自衛官で、今は会社員をしている。仕事のことで悩んでいた。銃声が2発聞こえた」と話しているということです。

それにしても、元自衛官がこんな事を起こすってのがなぁ。

肉体的には鍛えられても、精神的には鍛えられとらんのやろか?

「仕事の事で悩んでいた」っちゅうてもなぁ。

自衛隊の訓練じゃ一般社会で適応できんのかね。

ちゅうか、自殺するなら犬を巻き込んでもええがな。

マンションの住民の女性は、男について、「スーツを着て出かけていく姿をよく見かけましたが、あいさつを交わすくらいの交流しかなく、猟銃を持っているとは知らなかったので、びっくりしました。マンションの自治会の理事長を務めていたことがあって、ミニチュアダックスフントを1匹飼っていました」と話していました。

ミニチュアダックスフントが不憫ですな。

何にしても、今回は他人向けて撃ってないけど、こういう事が起きるといつ他人に向けて発砲する事件が起きるか分からんので、猟銃所持の適正を検査する方法も考えて欲しいもんですな。

せめて、弾を購入する時にメンタルチェックをするようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました