PR

あおり運転5キロ 窓ガラスを割って殴った吉川竜次容疑者(33)を逮捕 ハイビームに立腹

「名は体を表す」って言うけど、名前に「竜」があるとこういう粗暴な奴が多いな。

それにしても、窓ガラスを割って引きずり出す奴まで現れたか。

これは、石橋和歩超えたな。

スポンサーリンク

あおり運転5キロ、傷害容疑で男逮捕 ハイビーム立腹か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000058-asahi-soci
交通トラブルが元で相手の車の窓ガラスを割り、殴ってけがを負わせたとして、愛知県警は8日、同県碧南市湖西町2丁目の土木作業員吉川竜次容疑者(33)を傷害と器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

半田署によると、吉川容疑者は9月23日午後10時45分ごろ、同県半田市の路上で、信号で停車した同県西尾市の会社員男性(19)を車外に引っ張り出して顔を殴り、鼻の骨が折れるけがを負わせた疑いがある。

吉川容疑者は現場までの約5キロにわたり、男性の車との距離を詰めたり、幅寄せをしたりしながら走行していた。署は、吉川容疑者が、ハイビームで走行していた男性に立腹した可能性があるとみて調べている。

ハイビームにイラっとするのは分からんでもないけど、5キロも煽れるほど怒りが持続するってのが分からんわ。

しかも、窓ガラスを割って引きずり出すって…

そう簡単に割れんはずなんやけどねぇ。

何か道具でも持ってたか?

こういうのが現れると、「ロックして車内いれば安全」ってのも通用せんがな。

先月に…

「あおり運転」は道交法違反なので、遭遇した場合はすみやかに110番
石橋和歩の場合は「あおり運転」とはまた違うんやけど、個人的には煽られりゃ減速するけどな(笑) まぁ、いらん揉め事を起こしたくない時は路肩に止めて110番が一番やと思う。

ってのを紹介したばっかりやのに。

ほんま、どないしたらええんやろね。

まぁ、窓ガラスを割って、引きずり出して、鼻骨を骨折させるような奴はなかなかおらんから、基本はロックして車内から通報でええと思うけど。

ちゅうか、これも傷害と器物損壊やなくて、危険運転で立件すりゃええのに。

スポンサーリンク

傷害・器物損壊

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

まぁ、併合罪で1.5倍すりゃ20年超えるから、そんなに変わらんか。

何にしても、こういう事が起きた時の証拠収集の為にドラレコは必須ですな。


Toguard ドライブレコーダー ドラレコ 1080P フルHD 動き検知 常時録画 上書き録画 Gセンサー搭載 16Gカード付属 日本語説明書付き 【日本国内永久保証】











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました