PR

男の子の名前に「主税」が初登場 「赤ちゃん名づけトレンドランキング2017」発表

「主税」は赤穂浪士の大石内蔵助の息子の名前やから読めるけど、由来とか関係なく「読めない」って事で選んでそうやな。

それにしても、相変わらず読めん名前ばかりです。

スポンサーリンク

男の子の名前ランキングに「主税」君が初登場!『赤ちゃん名づけトレンドランキング2017』発表

男の子の名前ランキングに「主税」君が初登場!『赤ちゃん名づけトレンドランキング2017』発表 - ライブドアニュース
「2017年赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」のランキングが発表された。男の子2位の「凛空(りく)」と10位の「主税(ちから)」は初ランクイン。女の子は1位の「紬」をはじめ、ベスト10のうち半分以上が初登場だった
トレンドランキングベスト10

男の子は
1位 颯(はやて)くん
2位 凛空(りく)くん
3位 陽翔(はると)くん
4位 凰(おう)くん
5位 大翔(だいと)くん
6位 柊希(しゅうき)くん
7位 瑛(あきら)くん
8位 蒼大(そうた)くん
9位 湊斗(みなと)くん
10位 主税(ちから)くん

女の子は
1位 紬(つむぎ)ちゃん
2位 心桜(こころ)ちゃん
3位 咲花(えみか)ちゃん
4位 希心(のぞみ)ちゃん
5位 心陽(こはる)ちゃん
6位 栞奈(かんな)ちゃん
7位 澪(みお)ちゃん
8位 千愛(ちな)ちゃん
9位 凛(りん)ちゃん
10位 凜(りん)ちゃん

発表してる元のサイトを見ると…

スポンサーリンク

2017年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド

無料 赤ちゃん名づけ|赤ちゃん名づけ実績No.1 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド
無料 赤ちゃん名づけ|赤ちゃん名づけ男女年間トレンドはこちら
2016年11月~2017年10月にアクセス数の多かった名前をランキング!!

名付けられたランキングやなくてアクセス数の多かった名前やねんな。

って事は、読み方を調べる為ってのもあるやろうから、実際にこういう名前の子が増えてるってわけでもなさそうやけど。

それにしても、忠臣蔵も最近やらんのに、何で今頃「主税」なんやろな。

時代劇が流行ってるなら、「主税」に限らず…

スポンサーリンク

百官名

百官名 - Wikipedia
百官名(ひゃっかんな)は、家系や親、本人の官職名を通称として用いることを言う。仮名の一種である

この百官名を使うのも分からんでもないけど、今は時代劇も放送せんのになぁ。

ほんま、この手の「キラキラネーム」はよう分からん。

ちゅうか、キラキラネームとやらは…

「キラキラネーム」とやらの末路が悲惨らしい
「キラキラネーム」とやらの末路が悲惨らしい…今日この頃。 ε= (-.- )ハァー 名前だけが原因やない気もするけど… ようやく就職活動で最終面接までこぎつけたところ、個性的な名前が原因で笑われ、面接にも落とされたと考えているようで、「マジ...

ここでも取り上げたけど、名前のせいで就活に失敗したり、学力が低いってな話もあるし、個人的な印象やけど事件、事故でニュースになるケースが多いように感じるし、他人の子供の名前なんで好きにつけりゃええけど、被害を被るのは子供やって事は頭に入れといて欲しいもんですな。


子供の名前が危ない











キラキラネーム・モンペ
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました