スポンサーリンク

「キラキラネーム」とやらの末路が悲惨らしい

スポンサーリンク

「キラキラネーム」とやらの末路が悲惨らしい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

名前だけが原因やない気もするけど…

「キラキラネーム」「DQNネーム」で就活失敗!ネット上で同情の声多数- 記事詳細|Infoseekニュース
最近では、いわゆる「キラキラネーム」「DQNネーム」と呼ばれる個性的な名前について、ネット上で話題となることもしば


ようやく就職活動で最終面接までこぎつけたところ、個性的な名前が原因で笑われ、面接にも落とされたと考えているようで、「マジでショック」「もうやめたい」とその苦しい胸のうちを明かしている。

名前が原因で落とされるなら履歴書で弾かれてるはずやから、名前が原因やないと思うけど、面接で笑われるのはなぁ。

もう慣れとるとは思うけど…

ちゅうか、名前を教えてくれ。

まぁ、名前が原因やないとは思うけど、そういう妙な名前を付ける親に育てられたって目でどうしても見てまうんで、そういう親が育てた子供ってなるとなぁ(笑)

ただ、個人的には、妙な名前の子は死亡率が高い気がしてるんやけど、就活まで生き残ってるって事は、それなりに愛情を注がれて育てられてる可能性もあるし、名前もその親にしてみたら、興味本位とかやなくて、それなりの意味があるかもしれんので、何とも言えんけどな。

まぁ、奇妙な名前は改名できるんで、あまりにも不都合を感じるなら、改名しましょうって事で。

いや、その前に奇妙な名前をつけるのはやめてあげて欲しいもんですな。

ちゅうか、この話は何度も書いてるけど、何で妙な名前をつけるんやろなぁ。

そこが分かりゃ、何が起きてるんかも見えてくるんやけど…

「泡姫」で「アリエール」とか、ほんま頭が腐ってるとしか思えんわ(笑)

「泡姫」って書かれると「ソープ嬢」しか思い浮かばん(笑)

何にしても、個人的には、「奇妙な名前=愛情不足=虐待、事故死」ってのが頭の中で成立してるんで、この手の名前をつける親をもっと調査して、この親に何が起きてるんか教えて欲しいもんです。


子供の名前が危ない

キラキラネーム・モンペ
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。