PR

スーパーの駐車場でトラブル 75歳女性が車を急発進させ76歳男性が転倒 意識不明の重体 奈良・広陵町

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」ってこんな使い方もあるんやな。

それにしても、元気な年寄りですな。

スポンサーリンク

70代男女が駐車場でトラブル 転倒の男性重体 奈良・広陵町

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00010001-asahibc-l29
きのう正午ごろ、奈良県広陵町平尾にあるスーパーの駐車場で、「車と歩行者の事故で男性の意識がない」と店員から消防に通報がありました。警察によりますと、76歳の男性が車を停める際、75歳の女の車が接触し言い争いになりました。直後に女が車を出そうとしたところ、男性が運転席のドアを急に開け、車はドアが開いたまま後ろ向きに急発進したということです。男性はドアに押されて転倒し、頭を強く打って意識不明の重体です。警察は、過失運転致傷の疑いで女を逮捕しました。調べに対し、「ドアを開けられて驚き、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と容疑を認めているということです。

ドアを開けられてるから、「緊急避難」で正当防衛でもいけそうやし、アクセルとブレーキの踏み間違いやから過失運転にしかならんもんなぁ。

ほんま、車が凶器やと罪が軽いわ。

それにしても、75歳と76歳で何してるんやろね。

「年を取ると丸くなる」って言うけど、「好好爺」みたいな年寄りってほんま見た事がないわ。

まぁ、寿命が伸びすぎて「好好爺」って段階を超えとるんやろな。

体は健康でも脳はどんどん衰えてるわけで、特に感情を司る前頭葉は劣化が激しい。

体は元気で感情がコントロールできんかったら、こうなるのも必然ですな。

要するに、これからこういう年寄りに絡まれる事案が増える事になるわけで、ほんま色々と困ったもんです。

年寄りは、基本自分が正しくて他人の言う事なんか聞く耳持たんからねぇ。

ほんま、どうしたもんやら。

何にしても、長生きさせるなら、体の健康よりも脳の状態をケアするようにして欲しいもんです。

ちゅうか、個人的には、そんな感情をコントロールできんとこまで長生きはしたくないんで、できるだけ早く安楽死を認めて欲しいもんですな。


人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました