PR

高校生にキスをし免職の教師 さいたま地裁・針塚遵裁判長が「真剣に交際」と認定し免職取り消し

真剣に交際してたら許されるんや(笑)

15歳に正常な判断ができるわけもないのに、「真剣やから良い」って許されたら親はどうしたらええんやろね。

スポンサーリンク

高校生にキスの教諭、免職取り消し「真剣に交際」と認定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000090-asahi-soci
交際していた少女にキスをしたなどとして、埼玉県教委から懲戒免職処分を受けた同県東部の公立中学校の教諭だった20代男性が、県に処分取り消しを求めた訴訟の判決が24日、さいたま地裁であった。針塚遵裁判長は「将来を見据えて真剣に交際していた」などと認め、処分は裁量権の乱用だとして取り消した。

判決によると、元教諭は教諭になる前の2015年3月にアルバイト先の学習塾で知り合った、当時中学生だった少女と交際を始め、教員になった同年4月以降、高校生になった少女と複数回キスや抱擁をするなどした。保護者が交際に気付き、県教委は同12月、元教諭を懲戒免職にした。

判決は「生徒を教え導く立場なのに、生徒に言われるがままに非違行為に及んだ。思慮が浅すぎる」などと批判する一方、「交際は生徒が積極的に望んだ」などと認定した。

そもそも、真剣に交際してるなら卒業するまで待てるやろ。

だいたい、「交際は生徒が積極的に望んだ」で許されるなら、親は必要ないがな。

スポンサーリンク

未成年の婚姻

民法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七百三十七条 未成年の子が婚姻をするには、父母の同意を得なければならない。

こういう法律があるのも未成年は正常な判断ができんからなわけで、「真剣交際」でも許されんやろ。

親が「嫌や」って言うて教育委員会に言うてるんやし。

こんなの認めたら、言葉巧みに女子高生、女子中生をたぶらかしても、「真剣です」って言うたら許される事になる。

こんな、おかしな判決あるかっちゅうの。

これを許したら…

スポンサーリンク

校内で女子生徒と“行為” 中学教師、卒業後も関係

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171124-00000038-ann-soci
神奈川県教育委員会によりますと、公立中学校の35歳の男性教師は、女子生徒が中学2年だった去年1月から授業前の校舎内などで複数回、みだらな行為をしたということです。関係は、女子生徒が高校に進学した先月まで続いたということです。男性には妻がいますが、県教委の調査に対して「頼りにしてもらっていて、女性として意識するようになった」と話しているということです。県は、男性教師を24日に懲戒免職処分としました。

これはどうするんねん。

不倫に校内で挿入とグレードアップしとるけど、「妻とは別れるつもりだった。真剣交際だった」っちゅうて、生徒側も「真剣です」って言うたら許すんか?

そんなアホな。

そもそも埼玉県教育委員会に…

埼玉県教育委員会 懲戒規定


埼玉県教育委員会 臨時的任用教員研修に係る 指導のための参考資料

(2)わいせつな行為等
ア 職務上関係のある、あるいは関係のあった児童生徒に対してわいせつな行為をした職員は、免職とする。

イ 職務上関係のある、あるいは関係のあった児童生徒に対してわいせつな言辞等の性的な言動等不適切な行為を行った職員は、停職又は減給とする。この場合において不適切な行為が特に悪質なときは、当該職員は免職とする。

(12)みだらな性行為等
18歳未満の者に対して、みだらな性行為又はわいせつな行為をした職員は、免職又は停職とする。

こういう懲戒規定があるのに…

県教委の懲戒基準は「18歳未満にわいせつな行為をした職員は免職または停職」と規定しているが、判決は、2人は真剣に交際しており、著しく悪質な行為とはいえないと判断。処分は「社会観念上、著しく妥当を欠く」と結論づけた。

って言い出したら、懲戒規定が何の為にあるんか分からんがな。

ほんま、地裁ってのはとんでもない判決出しよるな。

何にしても、こんなおかしな判決ばかり出すんやったら、最高裁やなくて地裁の裁判官を国民審査で罷免できるようにして欲しいもんですな。


スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか











教育・躾け・学校訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました