PR

同居男性(49)のアニメDVD「魔法少女リリカルなのは」などを無断で転売した無職の女(23)を逮捕

49歳のアニオタと23歳の無職っちゅう組み合わせが何とも言えんけど、無断で転売した女も26歳年下のつき合ってる女がやった事で被害届を出す男も両方とも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

同居男性のアニメDVD無断転売 窃盗容疑で女逮捕 兵庫

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000003-kobenext-l28
同居していた交際相手がコレクションしていたアニメのDVDを転売したとして、兵庫県警明石署は25日、窃盗の疑いで、明石市の無職の女(23)を逮捕した。

逮捕容疑は、24日午前10時45分ごろ、交際相手の男性(49)のDVD8枚(約9万円相当)を盗んだ疑い。同署の調べに「お金がなかったので盗んだ」と容疑を認めているという。

同署によると、DVDは「魔法少女リリカルなのは」や「鋼の錬金術師」などで、全て未開封だったという。以前から男性の所持品が無くなっていたといい、「一番大事にしていた」というDVDが無くなったことから、24日に同署に被害を申告したという。

DVD8枚で9万円もするんや。

それにしても、49歳が「魔法少女リリカルなのは」ねぇ。

ちゅうか、「魔法少女リリカルなのは」ってなんやねん。

スポンサーリンク

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
魔法少女リリカルなのは』(まほうしょうじょリリカルなのは、英: Magical girl lyrical Nanoha)は、独立UHF系各局で2004年10月1日から12月24日にかけて全13話が放送されたテレビアニメ作品。『魔法少女リリカルなのはシリーズ』の第1期作品。

キャッチコピーは「魔法少女、はじめました。」

タイトルロゴの副題英文は「Magical girl lyrical Nanoha. She whispers some words mildly in your heart, and makes your gentle days.」と記されている。

概要

当初『リリカルなのは』は既存のゲーム作品からのスピンオフであり、その原作となったゲーム『とらいあんぐるハートシリーズ』のシナリオを担当した都築真紀が、本作『リリカルなのは』においても全話の脚本を担当している。

49歳がこんなのを「一番大事にしていた」って言うんやな(笑)

そこは嘘でも一番は「彼女」って言うとけよ(笑)

売った女も「お金がなかったので盗んだ」やなくて、「私よりDVDを大事にするから腹が立った」って言うとけよ(笑)

ちゅうか、このカップルはほんまにつき合ってるんやろか?

どっちも都合良く寄生してるだけっちゅうなんちゅうか、色々と違和感がある組み合わせですな。

まぁ、金に困って男の物を売る女と、26歳も年下がやった事で被害届を出す男なんやから、こんなもんか。

何にしても、世の中、色々と理解を超える事が起るもんですな。

※被害者のTwitterを発見したので追記

彼女やなくてただの居候なんや。

そりゃ被害届出すわな。

よう分からんけど、それは良かったですな。

近所にGEOに持ち込まれてたんや。

大胆っちゅうか何ちゅうか…

そりゃそうやろな。

買い取った店は「善意の第三者」なんやし。

記事はかなり捏造されてると。

どれが未開封とか、どれが一番大事やったとかはどうでもええんやけど、「彼女」と「居候」じゃ受け取るイメージが全然違うからなぁ。

26歳も年下の彼女なんやから「許す度量を見せろよ」って思ったけど、これは被害届を出すのが正しい選択だと思います。

捏造記事を見て、笑ってしまってどうもすいませんでした。


魔法少女リリカルなのは A’s Blu-ray BOX











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました