PR

中央道で車外に出ていた男性をはねた小川勉容疑者(39)を逮捕 過失運転致死の容疑 岐阜県多治見市美山町

高速で立ってるってのもどうかと思うけど、ハザードつけてるのに何でぶつかるかね。

これでぶつかるんじゃ渋滞の最後尾にも追突する事になるわけで、ほんまどこ見て運転してるねんって話ですな。

スポンサーリンク

中央道で男性はねられ死亡 多治見市

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00005476-gifuweb-l21
28日午前6時10分ごろ、岐阜県多治見市美山町の中央自動車道下り線で、乗用車を路肩付近に停車して車外に出ていた長野県上伊那郡飯島町、会社役員米山達夫さん(76)が、大型トラックにはねられた。米山さんは全身を強く打ち、出血性ショックで間もなく死亡した。

県警高速隊は、トラックを運転していた新潟県長岡市来迎寺、運送業小川勉容疑者(39)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を同法違反(過失致死)に切り替えて調べる方針。

同隊によると、現場は見通しのいい片側3車線の緩やかな右カーブ。米山さんはハザードランプをつけて路肩に止め、車外に出ていたところ、後方から走ってきたトラックにはねられた。米山さんの車は本線にはみ出した状態で止まっていたという。同隊が事故原因を調べている。

路肩がほとんどないけど、3車線なんやからいくらでも避けられるやん。

車は大して当たってないんか。

じゃあ、車の横に立ってて、そこにトラックが来た感じか。

それなら、立ってる方も悪いか。

それでなくても、高速の路肩は…

徳島道追突事故 菊池誉司容疑者(50)を逮捕 亡くなった森下汐音さんは進学希望の学校の体験入学の帰りだった
パティシエになる夢を叶える為に参加した専門学校のオープンキャンパスの帰りにこんな事故に遭うとは… 何とも痛ましい話です。 ちゅうか、バスの運転手が適切な行動を取ってたら死者は出てない事故だけにほんま悔やまれる。
スポンサーリンク

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

この時紹介したようにボォーっとして突っ込むから危険やのに、路肩でしかも車の横に立ってりゃはねられるわな。

ちゅうか、車の当り具合からすると車が止まってるのは確認できてたみたいなんやから、人がおるかもしれんってのは頭に入れといて欲しいとこやけど。

まぁ、時間帯も時間帯やし、トラックも半分寝た状態やったやろうし、そこまで頭は回らんか。

軽いとはいえ車に当たってるし、直前まで気づいてなかったかもしれんしな。

はねられた方も…

すぐそばに梯子があるんやから、そこから外に出てりゃこんな事にはなっとらんのにねぇ。

爺やから、そこまで頭が回らんか。

どっちもちょっとした事を気をつけてたら、こうはなっとらんのに、人生はちょっとした事でこうなるんですな。

何にしても、ぶつかる方の前方不注意はこっちでどうしようもないけど、高速で故障とかでどうしても止めなあかん時は…

http://qa.jaf.or.jp/drive/highway/07.htm
•ハザードランプを点灯させ、路肩に寄せたり、可能な限り広い場所まで自走する。
•同乗者を避難させ、停止表示器材などを車から50m以上後方に置く。
•ガードレールの外側に避難し、非常電話か携帯電話で救援依頼する。

これを守って…

高速道路における緊急時の3原則!/長野県警察
路上に立たない!

路上で電話や、口論をしているところを後続車にはねられる事故が増えています。

車内に残らない!

車内は安全地帯ではありません。後続車に衝突され、命を落とすケースも少なくありません。

安全な場所に避難する!

後続車に十分注意をしながら、速やかにガードレールの外側などの安全な場所に避難してください。

この3原則を頭に入れておけば、とりあえず命は守られるので、これだけは必ず実践しましょうって事ですな。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました