PR

生後3ヶ月の長男を10時間放置して死亡させた父親(36)と母親(19)を不起訴処分 嫌疑不十分

嫌疑不十分で不起訴って意味が分からん。

そもそも、保護責任者遺棄でも甘いって思ってたら、まさかの不起訴って

死亡した乳児がおったらそれで十分やん。

スポンサーリンク

生後3ヵ月の長男放置死 両親を不起訴処分

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00010004-asahibc-l27
大阪市住之江区の36歳の父親と19歳の母親は、今年7月、生後3ヵ月の長男を自宅に置いたまま、午後11時から翌朝9時まで外出し、保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。両親が自宅に戻ると長男は息をしておらず、その後、病院で死亡が確認されました。大阪地検は、長男の死因を熱中症と認定し、両親の容疑を「保護責任者遺棄致死」に切り替えて捜査していましたが、28日、嫌疑不十分で2人を不起訴処分としました。地検は不起訴の理由について、「犯罪事実を認定するに足る証拠が十分でなかった」としています。

「犯罪事実」も何も「保護責任者遺棄」やろ。

殺人で立件しようと思ったら、凶器だの何だの物的証拠が必要やけど、保護責任者遺棄なら死亡した乳児が十分な証拠やん。

スポンサーリンク

保護責任者遺棄

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第二百十八条  老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、三月以上五年以下の懲役に処する。

第二百十九条  前二条の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。

「生存に必要な保護をしなかった」から死んだわけで、生後3ヶ月の乳児を10時間も放置してラブホテルに行ったらそれだけでアウトって事でええがな。

これ逮捕された時も取り上げたけど…

3ヶ月の乳児を10時間放置して死亡させた父親(36)と母親(19)を逮捕 保護責任者遺棄の疑い
3ヶ月の赤ちゃんをよう10時間も放置できるな。 そんな育てるのが嫌なら子供つくらんかったらええのに。

欧米じゃ完全に「虐待」のケースなわけで、保護責任者遺棄みたいな甘い罪やなくて、もっと重い罪をつくれって書いたけど、何の罪にも問われんとはなぁ。

日本は、ほんま少子化対策する気あんの?

「産めよ増やせよ」っちゅうといて、乳児が死んでもこれじゃなぁ。

乳児を10時間放置しても許される。

それも、1度や2度やないのに許される。

これを不起訴にするって事は、そういう事をしてもええって事になるけど、それがこの国の「少子化」に対する認識って事でええん?

ほんま、理解に苦しむ判断ですな。


ネグレクト―育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました