PR

「電車に乗るのが面倒」とゴミ収集車を盗んだ本間峻介容疑者(23)を逮捕 東京都港区六本木の路上

「電車に乗るのが面倒だった」っちゅうて、ゴミ収集車を盗む奴がおるとはなぁ。

チャリンコなら分からんでもないけど、色んな意味でこれは凄い(笑)

スポンサーリンク

「電車面倒」ごみ収集車盗む=容疑で23歳男逮捕―警視庁

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000112-jij-soci
東京都港区六本木の路上でごみ収集車を盗んだとして、警視庁麻布署は1日までに、窃盗容疑で飲食店従業員本間峻介容疑者(23)=江戸川区東葛西=を逮捕した。

「朝の混み合った電車に乗るのが面倒だった」と話し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は7月28日午前7時50分ごろ、六本木の路上で停車中のごみ収集車1台(時価100万円相当)を盗んだ疑い。

同署によると、本間容疑者は泥酔状態で、複数の車に「勝どきまで乗せてくれ」などと声を掛けたが断られたため、作業員が運転席を離れていたごみ収集車を見つけ盗んだ。JR新橋駅付近まで運転したが、車が動かなくなり路上に乗り捨てたという。

最初は、ゴミ収集車をタクシー代わりに使おうとしたんか。

ゴミ収集車に「乗せてくれ」って言う神経もどうかと思うけど、その場で待ち続けて盗むってなぁ。

泥酔してるとはいえ、知的障害でも患ってるんかってレベルですな。

それにしても、ゴミ収集車って時価100万円なんやな。

特殊車両やから、中古でも高いと思ってたわ。

301 Moved Permanently

そんなもんやねんな。

ちょっと気になったのが…

本間容疑者はごみ収集車を運転できる免許を持っておらず、同署は道交法違反容疑でも調べを進める。 

「ゴミ収集車を運転できる免許」ってあったっけ?

普通免許がありゃ4トンまでは運転できるから、運転できるはずなんやけどなぁ。

AT限定の免許やったんやろか?

それとも…

お探しのページが見つかりませんでした | 政府広報オンライン
政府の広報・広聴活動をまとめたポータルサイト。内閣府大臣官房政府広報室が運営。
平成29年3月12日から、改正道路交通法が施行され、新しい制度がスタートします。主な改正点は、(1)準中型運転免許の新設、(2)高齢運転者対策の推進、の二つ。ここでは、満18歳以上から取得でき、車両総重量7.5トンまでの自動車を運転できる「準中型免許」についてご紹介します。これから運転免許を取る人も、すでに普通免許を持っている人も、ぜひご確認を。

今年の3月12日以降に免許撮取ったんやろか?

この辺がよう分からんな。

何にしても、無免許に飲酒に窃盗で、もう朝の混み合った電車に乗る事もなさそうですな。

ほんま、世の中変わった奴がおるもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました