PR

乗用車同士が正面衝突 助手席の妊婦、胎児共に死亡 夫が運転する車がセンターラインをはみだす 千葉県鋸南町

センターラインを超える事故ってのはよくあるけど、これはキツイな。

しかも、旦那の運転で旦那がセンターラインを超えて、嫁はんと胎児まで死なせる事になったんやからなぁ。

スポンサーリンク

正面衝突で助手席の妊婦死亡 館山道 /鋸南

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00010000-chibatopi-l12
1日午後1時10分ごろ、千葉県鋸南町の富津館山道上り元名トンネル内で、センターラインをはみ出した男性の運転する乗用車が、対向車線の乗用車と正面衝突した。助手席の女性が腹を強く打ち、ドクターヘリで病院に搬送されたが、子宮破裂でまもなく死亡が確認された。千葉県警高速隊によると、2人は夫婦で、女性は妊娠していたという。

対向車線の乗用車の女性(58)と男性(83)もけがを負い、病院に搬送された。同隊で身元確認を急ぐとともに、詳しい事故原因を調べている。

同隊によると、現場は下り車線の入口から約20メートルの片側1車線の直線道路。

よくある事故とはいえ、個人的には何でセンターラインを超えるんやろな。

ボォーっとしてたら引き寄せられる事もあるかもしれんけど、ポールも立ってるんやし、こんな直線やったら、普通に運転してりゃセンターライン超える事はないやろ。

どんな運転してたんやろな。

ちゅうか、妊娠中やからシートベルト締めてなかったんやろうけど、対向車も旦那も助かってるとこを見ると、シートベルトしてたら助かってたかもしれんな。

胎児は分からんけど。

それにしても、個人的には何でセンターラインを超えるんかよう分からんけど、年間300件程度は起きてるみたいやし、事故防止の為には…

スポンサーリンク

高速道「ワイヤロープ」で死亡事故0

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171128-00000690-fnn-soci
片側1車線の高速道路での正面衝突事故を減らすため、中央分離帯にワイヤロープを2017年4月に設置したところ、2016年、7件起きた死亡事故が、設置後は0件に減ったことがわかった。

片側1車線の高速道路で、中央分離帯のワイヤロープに接触した車。
車の前方は壊れるが、反対車線には大きくはみ出さず、対向車との正面衝突は免れた。

この「ワイヤーロープ」をもっと普及させるべきかもな。

まぁ、コスト的に全線は無理かもしれんけど、これで死亡事故減らせるなら、やった方がええんちゃうか。

その分、高速料金に上乗せしてもええんやし。

高速を延長するよりは、こっちに金をかけるべきやと個人的には思うな。

何にしても、一瞬にして2人を失って辛いかもしれんけど、相手にも怪我を負わせてるわけで、その分も含めてちゃんと罪を償って欲しいもんです。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました