コンビニ強盗の後藤謙太容疑者(22)を逮捕 「刺されたくなかったら頼むから金出せ」

シェアする




「刺されたくなかったら、頼むから…」って何やねん(笑)

脅すんかお願いするんか、どっちかにしてくれっちゅうの。

「頼むから金出せ」コンビニ強盗 22歳男逮捕

「頼むから金出せ」コンビニ強盗 22歳男逮捕(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
12月1日大阪市城東区のコンビニエンスストアに男が押し入り店員に刃物を突きつけて - Yahoo!ニュース(MBSニュース)
12月1日大阪市城東区のコンビニエンスストアに男が押し入り店員に刃物を突きつけて現金約11万円を奪った事件で警察は22歳の飲食店従業員を逮捕しました。

逮捕されたのは、城東区の飲食店従業員後藤謙太容疑者(22)です。警察によりますと、後藤容疑者は12月1日午前4時半すぎ城東区のコンビニでカウンターの男性店員(24)に包丁を突きつけ「刺されたくなかったら頼むからお金を出して」と脅し現金約11万円を奪った疑いがもたれています。

警察は店の防犯カメラの映像などから後藤容疑者を割り出したということですが、調べに対し後藤容疑者は「知り合いから金を借りて返すあてもなく強盗をした」と容疑を認めているということです。

何度も書いてるけど、強盗なんか割に合わんのになぁ。

強盗してたかだが11万円手に入れてどうするんやろな。

しかも、コンビニなんかカメラがついてるから、ほぼ捕まる。

やる意味が分からんわ。

強盗は…

強盗

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

5年以上の有期懲役やから原則初犯でも実刑やねん。

執行猶予がつくならまだやる意味もあるかもしれんけど、たかだか数十万で自由を奪われるんやから、どう考えても損得勘定が合わんやろ。

やるなら、現金輸送車を襲うか、銀行を狙えっちゅうの。

まぁ、コンビニより難しくなるから、コンビニ強盗なんかやる知能じゃ100%失敗するけど。

で、この後藤謙太容疑者らしき男のFacebookが…

後藤謙太容疑者のFacebook

後藤謙太
後藤謙太さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、後藤謙太さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

まぁ、そんな顔してるか。

何にしても、強盗は割に合わんので、どうせやるなら1000万円以上奪えるところでやりましょうって事で。


ビジネスマンの基礎知識としての損得計算入門

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

『コンビニ強盗の後藤謙太容疑者(22)を逮捕 「刺されたくなかったら頼むから金出せ」』へのコメント

  1. 名前:名なしさん 投稿日:2017/12/04(月) 13:17:42 ID:f42b41e68 返信

    上の銀行強盗やらなんやら
    言うてるやつアホなん?笑
    まずコンビニ強盗もアホやけど
    お前が言うてることもアホやし
    まずそんな根性ないくせに
    できますよみたいな言い方して
    俺すごい感出されても寒気するだけ笑