PR

タクシー内で暴れた杉山央(ひさし)弁護士(37)に罰金30万円の略式命令 各社の社外取締役も解任される

器物損壊に無賃乗車、暴行まであるのに略式命令で罰金30万円ですか。

ひょっとしたら、コイツ弁護士としては優秀なんかもしれんな(笑)

「私に任せればこれだけ軽くなります」っちゅうて営業してたりして。

スポンサーリンク

タクシー内で暴れた弁護士、罰金30万円命令 札幌簡裁

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000011-asahi-soci
札幌市中央区で11月、タクシーに客として乗っていた札幌弁護士会に所属する男性弁護士(37)=同市=が車内で暴れて防犯ボードを壊したとされる事件で、札幌区検は5日、この弁護士を暴行と器物損壊の罪で略式起訴し、札幌簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。即日納付したという。

起訴状などによると、弁護士は11月6日、同区のススキノでタクシーに乗り、運転席シート付近に設置された防犯ボード(約14万7千円相当)を足で何度も蹴って割り、運転手に暴行を加えたなどとされる。

被害にあったタクシー会社などによると、弁護士は経路に腹を立てて車内で暴れ、運賃990円を支払わず降車したという。

札幌弁護士会は「深刻に受け止め、信用回復に向け、弁護士法に従って厳正に対応する」とコメントしている。

「厳正に対応する」って言うたって…

タクシー暴行男の身元判明 札幌弁護士会に所属する30代弁護士 近く本格聴取へ
なかなか衝撃的な映像やったけど、まさか弁護士やったとはな。 ほんま、「センセー」って呼ばれる人は、色々とアレな人が多いもんですな。

この時にも書いたけど、禁固以上の刑を受けん事には基本的にお咎めなしやん。

せいぜい業務停止ぐらいやろ。

それにしても、何で実名報道せんのやろね。

これだけ社会を騒がせたんやから、実名報道するべきやろって思ってたら…

スポンサーリンク

タクシーで暴れた弁護士に略式命令 札幌

エラー|NHK NEWS WEB
略式命令を受けたのは、札幌弁護士会に所属する杉山央弁護士(37)です。

NHKは実名報道してるんやな。

フライデーなんかは…

タクシーで大暴れ「蹴りまくり弁護士」の素顔と評判 | FRIDAY(フライデー)
「犯人」は札幌でブイブイ言わせていた超エリート,タクシーに乗り込んだ杉山氏。被害を受けた運転手によると、そこまで泥酔している様子ではなかったとか 運転手が目的地を間違えると、「ナメんなよ、テメェ!」…

実名だけやなくて、モザイクなしの暴れてる写真を載せとるけど(笑)

で、その杉山央弁護士なんやけど…

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この略し命令を受けて…

スポンサーリンク

杉山央弁護士 一身上の都合により社外取締役を辞任

株式会社グッドコムアセット

社外取締役の辞任に関するお知らせ

株式会社北の達人コーポレーション

北の達人コーポレーション 社外取締役の辞任に関するお知らせ

株式会社エコノス

エコノス 取締役辞任に関するお知らせ

一身上の都合により社外取締役を辞任と。

辞任やなくて解任されたんやと思うけどな。

まぁ、それなりに社会的制裁は受けてるし、罰金も払ったしここまでか。

刑が確定したって事は示談も成立してるんやろうし、この先民事訴訟もないやろうしなぁ。

それなりに罰は受けたみたいやけど、やっぱり軽い印象ですな。

という事で、弁護士としては優秀って事にしておきます。

人格はどうか知らんけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました