PR

「FIFAワールドカップ2010 日本vsオランダ戦」 決定力不足はキャプテン翼のせい?

いい試合やったけど…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

昨日のオランダ対日本なんやけど、3-0で負けててもおかしくない試合やったのを、よく1-0でしのいだわ。

ディフェンスに関しては、そこそこ戦える力があるんやけど、日本の伝統は「決定力不足」。

昔から、これって言われてるのに、これに関しちゃ全然進歩ないねんな。

何度かチャンスもあったけど、決定的なんは岡崎…

あそこは決めて欲しかったな。

この辺が世界との差なんやろうけど、ずっと課題として上がってるのに、何でこの「決定力不足」って改善せんのやろ?

ゴールを前にすると舞い上がるっちゅうか、何っちゅうか…

国民性なんやろか?

一説には、「キャプテン翼」のせいっちゅう説もあるけど…

キャプテン翼の影響で中盤に良い選手が集まって、ストライカーが育たんっちゅう説なんやけど、まぁ一理あるやろな(笑)

ということで、大空翼より日向小次郎が出て来て欲しいもんですわ。

ドーハの悲劇以来、ワールドカップは見続けてるんやけど、もう20年近くになるのに、何でここに力を入れんのか不思議でしゃあない。

まぁ、オイラなんかより、サッカーやってる人間が分かってるはずやのに、決定力不足が改善せんっちゅうことは、「エースストライカー」っちゅうのは、育てて出来るもんやないんかもな。

天性の素質を持った人間が出て来るのを待つしかないんかも。

何にしても、1-0でしのいだおかげで次のデンマーク戦は、引き分けでも決勝に進めることになった。

とにかく負けんかったら次があるんで、何としても引き分け以上をお願いします。

世界レベルの技が見れるのも、それはそれで楽しいんやけど、やっぱり「日本」がおらんと、楽しみも半減やからなぁ。

もう少し楽しませて下さい。

それにしても、野球でもアメリカと五分にやれるようになるのに50年以上かかってるから、サッカーも世界と五分にやろうと思ったらまだまだかかるか。

ちゅうか、野球なんか、せいぜいアジアとアメリカ大陸ぐらいしかやってる人間おらんけど、サッカーやってる人間は、世界中にメチャクチャおるもんなぁ。

ワールドカップを見ると、野球って、ほんまマイナースポーツなんやと実感するわ。

それに、サッカーが強くなって、優秀な才能がサッカーに流れて、野球にええ選手が集まらんようになるのも困るし…

野球ファンとしては、何だか複雑な心境ですわ(笑)

何にしても、25日の朝3時半は、必死で応援したいと思います。


キャプテン翼 全37巻完結 (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました