PR

2階建てアパートの屋上から小6の北田竜平君(12)が転落して死亡 埼玉県杉戸町清地

「馬鹿と煙は高いところに上る」って言うけど、子供って高いところの恐怖心って薄いからなぁ。

親がちゃんと躾けてなかったのが悔やまれるな。

スポンサーリンク

アパート屋上から小6転落死=埼玉

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000062-jij-soci
埼玉県杉戸町清地の2階建てアパートで10日午後5時35分ごろ、住人で小学6年の北田竜平君(12)が屋上から転落したと、母親から119番があった。

北田君は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警杉戸署によると、北田君は2階屋上で妹と同級生の男児の3人で遊んでいた。屋上に柵はなく、何らかの原因で約7メートル下の敷地内の通路に転落したとみられる。同署は詳しい経緯を調べる。

午後5時35分ごろやったら、もう真っ暗やからなぁ。

踏み外したんかもな。

それにしても…

こんなとこにどうやって登ったんやろな。

入れんはずなんやけど…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00010000-teletamav-l11
アパートの屋上は高さ7mほどで、はしごを使って出入りできるようになっていますが、高さ30センチほどの段差があるだけで、転落防止の柵は設置されていませんでした。

あぁ、はしごがかけてあるんか。

こんなのは普段はどけとかなあかんわ。

ガキは、こういうのあったら登るんやから。

親もはしごを目にしてたやろうに、何で気をつけんのやろね。

管理会社もいちいちはしごをかけるのが面倒臭かったんやろうけど、子供がおるんやったら、その辺は考えんとあかんがな。

今まで、事故もなく遊んでたんやろうけど、落ちたらこうなるんやからって言うても遅いけど。

まぁ、オイラがガキの頃でも仮面ライダーごっこで高いところからライダーキックして骨折するってのが続出してたけど、男の子ってのは、こういうアホな事をするもんやからねぇ。

屋上に登って柵がなけりゃ乗り出したりするわな。

男の子らしい死に方やけど、親がちゃんと注意してたら…と、何とも悔やまれるニュースです。

ちゅうか、もっと小さい時に軽く落ちて、怪我でもしてりゃこういう事にもならんのやけど、今は「危険」が遠ざけられてるから、そういう体験もないからなぁ。

危険を遠ざけると、こういう大事故を起こすんで、小さい危険は体験できるようにした方がええと思うんやけど、今は何かあるとすぐ訴訟やから、危険なものはすぐ撤去やし。

色々と困ったもんですな。

謹んでご冥福をお祈り致します。


子どもが体験するべき50の危険なこと











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 俺の学校だったからすごく悲しい。

タイトルとURLをコピーしました