PR

ツバルは「海面が上昇しても沈むことはない」という論文が発表される

ツバルは海面上昇しても沈むことはないらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

温暖化の象徴っちゅうか、何かと「沈む、沈む」っちゅうて取り上げられてきたツバルやけど、イギリスの「ニュー・サイエンティスト」っちゅう科学誌に、ツバルは「海面が上昇しても沈むことはない」ちゅう論文が掲載されたんやと。

温暖化してるか、どうかは置いといて、「海面が上昇しても沈むことはない」って、あんた…

今までの大宣伝は何やったんや?(笑)

オイラ、常々、沈んでるとこは「地盤沈下」やって書いてきたんやけど、実は、それも一部で、この60年間で海面は12センチ上昇してるにもかかわらず、ツバルの9つの島のうち7島が3%以上島の表面積が増えてて、うち1島は約30%も大きくなってるんやと。

ツバルは温暖化の象徴やなくて、「嘘、大げさ、まぎらわしい」の象徴やったんやな(笑)

で、何で拡大してるかっちゅうと…


「浸食されたサンゴのかけらが風や波によって陸地に押し上げられ、積み重なった結果」

なんやと。

さらに…


「サンゴは生きており、材料を継続的に供給している」

これからも沈むどころか、どんどん大きくなるんやと(笑)

北極の氷が落ちるのを「大変だぁ」って映してみたり、シロクマが氷がなくなって「可哀想」って映してみたり、ツバルの浸水を「このままじゃツバルがなくなる」って映してみたり…

こういうセンセーショナルな、感情に訴える報道は、全て「嘘っぱち」ってことですな。

3年前に3回に渡って二酸化炭素温暖化説を否定してきたけど…

二酸化炭素温暖化説を考える -その1-
二酸化炭素はホンマに悪なんか疑問…な、今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン… 地球温暖化と言えば「二酸化炭素」。 温暖化の最大の原因は二酸化炭素って言われてるけど… ホンマに「二酸化炭素=悪」なんやろか? という事で、個人的な独断と偏見で検...
二酸化炭素温暖化説を考える -その2-
二酸化炭素温暖化説をもうちょっと考えてみた…今日この頃 (=∩_∩=) 前回… 二酸化炭素温暖化説を否定したら結構な反響があったので、引き続き考えてみます。 賛成、反対、色々あったけど、賛成の方が圧倒的に多かったのは意外やったな。 「理科の...
二酸化炭素温暖化説を考える -その3-
二酸化炭素の弁護をしたいと思う…今日この頃。 (= ̄▽ ̄=) まだまだ「二酸化炭素=悪」を信じ込んでる人が多いので、もうちょっとつっこみたいと思います。 まぁ、一度入信した宗教から抜け出すのは難しいからなぁ。 「信じる者は救われる」ってか。...

3年経って、ようやくこういうことも大々的に言えるようになったと。

TVは、一切触れんけど…

去年の瓦版でも取り上げた「温暖化データ捏造疑惑」もいまいち盛り上がっとらんしなぁ。

どうやら、まだまだ「温暖化」してないと困る勢力の方が強いようです。

とにかく、温暖化してるにしろ、してないにしろ、大衆は、TVの映像での刷り込みから一旦離れて、ほんまはどうなんか自分の頭で考えるべきやな。

そうやないと、仮に温暖化してるにしても、誰かの提唱する「防止法」を強制させることになって、自分で考えることもなく搾取されることになる。

ほんまに地球を守りたいなら、自分で調べて、自分の頭で考えましょうって事で。

それにしても、今の温暖化に対する大衆の反応って完全に宗教やねんな。

教組様がそう言うてるから、疑いもなく一心不乱に信じる。

こうなったら、外部の人間が何を言うても耳を貸さん。

教組が、ほんま助けようと思ってやってるなら、「信じる者は救われる」ってこともあるやろうけど、「宗教家」なんちゅうもんは、ほとんどが金儲けなわけで、実際、ほとんどの教組がデブやん(笑)

よっぽどええもん食っとるんやろな(笑)

今の「温暖化」の構図はまさにこれ。

二酸化炭素を売ったらカネになるって、どう考えてもこの「宗教」の構図以外に考えられへん。

温暖化してるとか、してへんとか、それ以前の問題で、その宗教に入ってない人間を「悪」扱いして、その宗教のルールを強制するっちゅうのが、どうにも気にいらん。

何にしても大衆は、入信するなら、もっと自分の頭で考えてからにして欲しいもんです。


暴走する「地球温暖化」論―洗脳・煽動・歪曲の数々











地球温暖化・寒冷化環境問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました