スポンサーリンク

広島市安佐北区可部5丁目で連続通り魔 高橋豪容疑者(33)を逮捕 座山則男(75)さんが死亡

スポンサーリンク

被害者が75歳と20歳やし、完全に通り魔事件なんやけど、また「死刑になりたかった」とか訳の分からん事件なんやろか?

スポンサーリンク

路上で刺され男性死亡 殺人などの容疑で男を緊急逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000003-asahi-soci
14日午後10時15分ごろ、広島市安佐北区可部5丁目のコンビニエンスストア付近の路上で男性2人が倒れている、と通行人の男性から110番通報があった。

広島県警によると、2人は刃物で襲われ、1人は安佐北区三入東1丁目の座山(ざやま)則男さん(75)で、腹部を刺されて間もなく死亡が確認された。もう1人は20歳の男子大学生で、背中を切られて軽いけがをしたという。安佐北署によると、30歳くらいの男が逃走するのを通報者が目撃していた。

県警によると、その後、JR広島駅付近で職務質問した男から事情を聴いていたが、15日午前1時39分に殺人と殺人未遂の容疑で緊急逮捕し、発表した。

逮捕されたのは、安佐北区可部3丁目の無職高橋豪容疑者(33)で、容疑を認めているという。高橋容疑者は職務質問される前に関係者に電話して「人を刺した」と明かし、関係者から110番通報があったという。男子大学生は県警に対し、高橋容疑者と面識はないと話しているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180115-00000005-nnn-soci

面識がないのに、いきなり通りすがりに刺されるとか、ほんま意味が分からんな。

例によって例の如く無職やし。

現場の地図

世を儚んでの犯行なんやろうけど、人を殺す気力も体力もあるんやから働けっちゅうの。

それか、自殺したらええがな。

毎度不思議に思うけど、何でこういうので無関係の人間に危害を加えようと思うんやろな。

「誰でも良かった」ってのもよくある事やけど、確実に自分より弱い人間を狙うし。

「誰でも良かった」「死刑になりたかった」でヤクザの事務所で暴れるなら、それなりに評価もできるんやけど、こういうのは、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、精神鑑定だの何だの裁判も長引くんやろうけど、こういうのは裁判なんかせんと、その場で射殺できるようにして欲しいもんです。

「死刑になりたかった」って動機で、望み通り殺すのも釈然とせんけど、クマなら警戒のしようもあるけど、こんなのは防ぎようがないんで、どう考えてもクマより危険。

クマが姿を見せただけで殺処分されるなら、こういう生き物も粛々と殺処分するべきですな。


死刑のための殺人: 土浦連続通り魔事件・死刑囚の記録

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました