PR

児童に「こんばんわ」って言うと通報される

児童に「こんばんわ」って言うと通報される…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

嫌な世の中になりましたな。

スポンサーリンク

子供に挨拶すると通報される


詳細情報-安全安心map


7月14日(木)、午後2時30分ころ、杉並区荻窪2丁目の路上で、児童が通行中、男に声をかけられました。 ■声かけ等の内容 ・こんばんわ (不審者の特徴については、男性、35歳位、中肉、黒髪前髪長め、水色チェック半袖シャツ、銀色自転車使用 )

「こんばんわ」やなくて「こんばんは」なんやけどな。

それはええとして、午後2時30分やから「こんばんは」やなくて「こんにちは」やったら通報されんかったんやろか?

それとも、「こんばんわ」って「は」と「わ」を間違えたから通報されたんやろか?

文字なら分かるけど、声で「わ」と「は」は聞き分けられんからねぇ(笑)

ほんま、何が問題で通報されたんか、そこんとこを教えてくれんやろか?

これで通報されるって事は、ガキが倒れてて、「大丈夫?」って声かけても通報されるんか?

世知辛いっちゅうか、何ちゅうか、何でこんな事になっとるんやろな。

ぶんぐ瓦版で何度も書いてるけど、ガキを一番殺してるんは変質者やなくて親やねんで。

見知らぬ人のあいさつを警戒するより、親の行動を警戒した方がええっちゅうの。

ここまで、警戒するくせに、ネットにゃ無警戒ってのも、ほんま理解に苦しむわ。

ちゅうか…

子どもを守る「まちの防犯力」!私たちにできることは?
2012年11月19日(月)に掲載した記事「子どもを守る「まちの防犯力」!私たちにできることは?」のページです。セコムが運営する「子どもの安全ブログ」では、「子どもの防犯」についてたくさんの情報を配信しています。


あいさつはコミュニケーションの第一歩であり、相手を認識していることへの意思表示でもあります。地域とつながる役割もありますが、犯罪抑止力としても大きく働きます。

不審者ってのは、顔を見られるのが嫌なわけで、あいさつは抑止力として働く。

あいさつされた事を警戒するより、むしろガキの方から積極的にあいさつした方がええんやけどねぇ。

http://www.higatoko.com/mobile/i/bouhan/0411_2.html


全国防犯協会連合会によると、神戸市内の新興住宅地で、あいさつが防犯に絶大な効果を発揮した例があります。
ここでは、見知らぬ同士でも「こんにちは」とあいさつを交わすことにしたそうです。当初の目的は、住民同士の円滑なコミュニケーションを図ることでしたが、予想外の効果として、空き巣などの被害が皆無になったのです。

てな実例もある。

必要以上の警戒は無用なトラブルを招くし、不審者が行動しやすくなるんで、子供の安全を守りたいなら、こういうのはやめた方が良いと思うな。

それにしても、何でここまで警戒するんやろな。

あいさつでこんな反応してたら、日常生活に支障でるやろ。

警戒しすぎて疲れて、肝心な時に何もできんようになるで。

何にしても、色々と怖いんで、犯罪者にされん為にも他人のガキが苦しんでたり、溺れてても、関わらん方が良さそうですな。

痴漢冤罪よりも怖い…

ほんま、困った世の中になったもんです。


マンガで学ぶ新人マナー「なんで挨拶しなきゃいけないの?」マナーの「ナンデ?」がわかる本











教育・躾け・学校時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました