PR

130キロでオートバイをあおり衝突させた会社員の少年(18)を逮捕 危険運転致傷罪

「危険運転致死傷」やなくて「殺人未遂」でええと思うんやけど。

それに、こんな悪質で危険な事をしてるのに「少年」として扱う意味が分からん。

スポンサーリンク

130キロでオートバイあおり衝突、けが負わす

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00050128-yom-soci
時速約130キロでオートバイをあおり、けがを負わせたとして、警視庁昭島署は7日、東京都八王子市の会社員の少年(18)(道路交通法違反容疑で逮捕)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)容疑で再逮捕したと発表した。

同署幹部によると、少年は昨年10月15日未明、同市の都道で乗用車を運転中、立川市の男子高校生(17)のオートバイを警笛を鳴らしながら後方からあおり、約4キロ追跡した上、車体を衝突させ、腰などに全治約10日のけがを負わせた疑い。最高時速132キロで、8か所で信号無視をしていた。調べに対し、黙秘している。

2人に面識はなく、同署があおり運転をした経緯を調べている。少年は先月、車で信号無視を繰り返した道交法違反(共同危険行為)容疑で同署に逮捕されていた。

130キロであおって、衝突までさせて、たまたま全治10日やけど、こんなんで死んでても不思議やないやん。

どう考えても殺人未遂やろ。

こんな悪質なのを18歳ってだけで、顔も名前も隠すのっておかしくないか?

しかも、先月にも共同危険行為で逮捕されてるんやで。

少年法で守る意味ある?

成人と同様に報道して、成人と同様に裁くべきやと思うけど。

ほんま、少年法っていらんと思うわ。

何度も書いてるけど、どうしても必要なら、「情状酌量」ってもんがあるんやから、そこに入れるようにしたらええねん。

罪は罪として確定させて、年齢を考慮せんとあかんような犯罪なら、それを「情状酌量」に盛り込む。

そうすりゃ、「少年法」なんかなくても、少年として守る必要があるなら守れるがな。

何でそうせんのか不思議でしゃあない。

それと、こういう悪質な運転をするような奴は二度と運転免許を取得できんように法改正するべきですな。

こんなのが、またバイクや車を運転すると思うと危なくてしょうがない。

何にしても、日本が自動車立国やから何か知らんけど、凶器が車やバイクやと途端に罪が軽くなるけど、車やバイクは包丁と同じで使い方次第で凶器になるもの。

その辺をもっとしっかり認識して、悪質なのはむしろ罰が重くなるようにして欲しいもんです。


「あおり運転」事故は回避できる!











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました