北九州市若松区の市立小学校男児の顔を蹴った20代教諭を書類送検 男児は鼻骨を骨折し一時気を失い入院

シェアする




書類送検からの不起訴っちゅう展開か。

鼻骨骨折に気を失って一時入院っちゅう状態やのに、えらい軽い話やな。

教育委員会はまだ懲戒免職にしとらんし…

どうにもおかしな話です。

児童の顔蹴った疑い、教諭を書類送検 鼻の骨折れる重傷

児童の顔蹴った疑い、教諭を書類送検 鼻の骨折れる重傷(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
北九州市若松区の市立小学校で1月、20代の男性教諭が6年生の男児の顔を蹴って重傷 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
北九州市若松区の市立小学校で1月、20代の男性教諭が6年生の男児の顔を蹴って重傷を負わせた事件で、福岡県警が、この教諭を傷害容疑で福岡地検小倉支部に書類送検したことがわかった。捜査関係者が明らかにした。送検は今月9日付。

捜査関係者によると、男性教諭は1月23日午前、保健室の前の廊下で男児の顔を蹴り、鼻の骨が折れる重傷を負わせた疑いがある。

教諭は市教委の聞き取りに対し、インフルエンザの流行で保健室に大勢の児童がいたが、男児が高熱ではなかったため教室に戻そうとしたところ、拒まれたと説明。「感情的になってしまった」と暴行を認めていた。男児は一時気を失って入院。保護者が福岡県警に被害届を提出していた。

これ事件当時も取り上げたけど…

北九州市若松区の市立小学校で20代の男性教諭が小6男児の顔蹴り顔の骨を折る重症
顔を蹴るって、こんなん完全に傷害事件やと思うんやけど、何で逮捕されんのやろね。 学校ってのは治外法権なんか?

一般人なら間違いなく逮捕されて実刑くらうケースやん。

大人が小6男児を意識不明の状態にしたら、ただじゃ済まんっちゅうの。

それが逮捕もされず書類送検ですか。

まぁ、「書類送検」ってのは、捜査の主体が警察から検察に移動しただけで、それで罪が重くなったり軽くなったりってのはないはずなんやけど、逮捕されとらんと軽くなるケースがほとんどやからねぇ。

現場が学校で教師が生徒にやった傷害事件やから、これは不起訴もありそうですな。

本来は…

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

15年以下の懲役または50万円以下の罰金。

まぁ、日馬富士も罰金やったし、学校内の教師の傷害事件やから最悪でも罰金で済ませるか。

何とも納得いかん話やけど。

何にしても、メディアは書類送検されたんやから、せめて実名報道に切り替えて欲しいもんですな。


教師の不祥事は防げるか―教師のための不祥事防止マニュアル